見出し画像

自作漫才 数字

A どーもー


B いきなりですけどね 僕数字を言うことが出来ないんですよ


A ごめんいきなり言ってる意味が分からない


B だから数字を言うことができないんですよ


A 同じこと言っても分からんわ じゃあ普段どうやって生活してんねん


B 数字を年齢の別の言い方と四則演算で表現してるわ


A 意味が分からない


B じゃあ数字を言ってくれ


A 数字…?じゃあ3


B 還暦÷二十歳


A なるほど還暦は60で二十歳は20やから60÷20で3ってことね
じゃあ71は?


B 古希÷古希+古希


A 古希は70だから70÷70で1、1+70で71ってことね
B 理解できた?


A 出来るか!! そんなん普通は伝わらんし日常生活送るのキツすぎるやろ


B 人の名前とか大変なのよ


A 人の名前の数字もダメなん!?


B そうねんて


A じゃあ野口五郎は?


B それは野口百寿÷二十歳郎


A 何じゃそりゃ 吉永小百合は?百って入ってるけどこれもダメなん?


B ああその場合は吉永小百寿合って発音すんねん


A 吉永小百寿合!?ヤンキーみたいになってんやん 


じゃあ野球のイチロー選手は?


B あれはカタカナやから普通にイチローでいいよ 


A なんか法則ガバガバじゃね?


B カタカナなら大丈夫ねん


A でもイチローの本名の一郎は漢字の一入ってるよ


B え?そうなの?じゃあ古希÷古希ローだわ


A なんか法則乱れてきてない?
加藤一二三は?


B 加藤古希÷古希初老÷二十歳還暦÷二十歳


A 古希÷古希初老÷二十歳還暦÷二十歳!?バグってんのかと思ったわ

B でも今までの人生、名前よりも而立×而立÷百寿而立×而立÷百寿が大変やったわ


A もう何に困ってんのだよ!


B 古希÷古希×古希÷古希が古希÷古希…


A 脳みそバグったのか??


B 古希÷古希×初老÷二十歳が初老÷二十歳…


A …これ九九じゃん 九九の一の段やん!!


B 古希÷古希×還暦÷二十歳が還暦÷二十歳!!


A なに言い切った顔してんねん まだ1×3までしか行ってねえぞ


B とにかく小学時代とか大変やってんて、九九とか


A 言えてんじゃん!!


B 間違えた 而立×而立÷百寿而立×而立÷百寿だった


A ねえさっきからちょくちょく法則乱れてない?


B とにかく助けてくれよ 数字が言えないと日常生活出来ねえんだよ


A そうだ、じゃあ数字だけ英語で言おうか、ルー大柴みたいになるけど突然呪文唱えだすのよりはマシだろ?


B お前天才かよ


A じゃあ俺の後に続いて発音してね
one、two、three 言ってみて


B 北海道、青森、岩手県…


都道府県コードでしか言えなくなっちまった〜


A もうお前の体どうなってんだよ


もういいよ どうもありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?