見出し画像

自作漫才 ネタバレを嫌う人

AB どーもー


A おはようございます


B もう昼ですけどもね


B 僕ね、興奮した瞬間ってのがありまして


A 興奮した瞬間ですか


B 今日はその時の話をしたいんですけど、それは…


A ちょっと待て


B ん?


A先に言っとくけどネタバレだけはやめてね


B ネタバレ?


A いや俺、ネタバレ大嫌いなんだよ


B 君そんなにネタバレ嫌いなんだ


A もう嫌いすぎてそう言う奴にはアレしちゃうのよ


B アレって?


A 暴力


B 物騒だな そんな嫌い?


A そうなんですよ、そういうのに気をつけてね
そんで?しようとしてた話は?


B ああそうなんですよ 僕が興奮した瞬間はですね、新元号発表の瞬間
あの瞬間好きなんですよねー
菅さんの「新しい元号は令和であります」

A (叩く)


B なんで叩くねん


A ネタバレすんなよ


B いやネタバレしてないよ どこがネタバレなの?


A …


B 新しい


A…


B 元号は


A (反応する)


B 令和であります


A 叩く


B 令和がネタバレ!?お前未だに令和知らねえの!?


A 次の元号が令和なんて初めて聞いた


B もう令和3年やぞ!!なんで知らんねん


A 俺ね、新しい元号が何にになるかを楽しみに発表前日に寝たわけよ そんで…


B そんで?


A 起きたら今日


B 今日起きたの!?そんなことある!?


A 今、寝起き15分


B しかも寝起きやん


A ともかく、その令和の時の話はやめて平成の興奮した瞬間の話してくれ


B 平成の興奮した瞬間か…


B そうだ!!2020オリンピック開催地発表の瞬間、あれも興奮しましたよね


A (振り向く)


B なによりあの発表が良かったですよね

「TOKYO」
A (叩く)


B なんでや!!


A この時も寝とった


B この時も寝とったの!?


2010年のサッカーW杯南アフリカ大会なんかは…


A (叩く)


B ………

2016年のリオデジャネイロオリンピックでは…


A (叩く)


B ………

2018年の…


A (叩く)


B なんで全部叩くねん!!


A 全部ネタバレや!!


B なんで全部知らんねん!!


A 全部寝とったわ!!


B いい加減起きろ!!!


お前、ずっと寝てるけどじゃあいつなら起きてるの?

A 2000年に生まれて


B おお


A 4歳と17歳と19歳の時だけ起きてた


B …お前義務教育丸々寝てるやないか そんなことある!?


A こんなこと誰にでもよく起きることだろ


B 起きてたまるか!!


A いや絶対誰にでもよく起きることですよね、お客さん


B お客さん巻き込むな!!誰も同意しんわ!!


A とにかくよく起きることなんだって
まあ僕はずっと寝てたんですけどね
「起きる」だけに


なーんちゃって


B (叩く)

お前寝ぼけてんじゃねーのか?

A 確かにまだ眠いな、もう五年くらい寝てくるわ

B いやいい加減にしろ

どうもありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?