見出し画像

自作漫才 昆虫博物館

A 僕たちお互い同郷なんですよ


B そうなんですよ


A 僕は比較的都会なんですけどそんでこいつはクソ田舎出身なんですよ


B まあ恥ずかしながら田舎なんですよ。


A こいつの地元何にもなくてですね、あるのは昆虫博物館しかないんですよ


B 昆虫の博物館なんですよ。小さい子に人気ですよね


A 僕も昔は毎日のように通い詰めたものですよ。


B へえそんなに昆虫好きなんだ


A 昆虫博物館の入り口にメタルのクワガタがありましてね


B ありますよね2メーターくらいのデカい置物がね、あそこで写真撮影とかよくしました


A ほんでそのメタルのクワガタが夏はめちゃくちゃ熱くて…


B 昆虫博物館の話引っ張るな!誰も通じんねんそんなローカルな話は
みんなが分かる話をしろよ例えば怪談とかね

A 怪談ならなんでもござれよ。僕の小学校ってちょっと特徴的で怪談話がたくさんあるんでね


B へえ、例えば?


A 昔めちゃくちゃ悪さをした奴がいてね


B はいはい


A その罰としてメタル化させられてんて


B は?


A そんで今も校門前に立たされとるねん


B それ二宮金次郎や なんで悪さしてんねん むしろ見本やあれは


A いやまだあんねん
事件もよく発生すんねん


B 事件?


A 殺人事件や


B 物騒やな


A 間違えて他のクラスから来た奴に食われるんだよ


B 大事件じゃん


A そいつの自慢の鎌で切って食べられたんだよ


B ちょっと待って


A ん?


B お前、もしかして、出身小学校って昆虫博物館?


A んなわけないでしょ


B さっき言ってた殺人事件ってただカマキリが昆虫捕食しただけじゃない?


A いや本当にあったんだって


B あとメタルにされた奴って昆虫館前のメタルのクワガタ?


A だからそんなわけないでしょ


B そうか俺の早とちりだったか

A あと冬の寒い日の話なんですけどある日小学校に行ったらあるクラスだけ全員消えてたんですよ


B 冬眠だー!!昆虫だから冬になって冬眠したんだ!!


A ちょっと落ち着け、いや他にも校内に響き渡る謎の音もあるんですよ


B 例えば?


A「ほたーるのひかーりー♪」


B やっぱり昆虫博物館だ!!昆虫博物館だから蛍の光だ!!


A 落ち着け、蛍の光はどこの小学校でも流れるだろ


B 確かにそうだな、取り乱した


A そんでこう続くんだよ「本日は昆虫博物館に…」


B やっぱり昆虫博物館じゃねーか!!昆虫博物館だ!!


A いやお前うるせえよ さっきからお前の言動は無視できねえわ


B 出たー!!昆虫ギャグだー!!


A うるせえよ もういいよ どうもありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?