見出し画像

自作漫才 飛行機

A俺飛行機って乗ったことないんだよね


Bそんなもん手続きして乗って席座るだけやん 何が難しいねん


Aいやほらね…トラブルとかで慌てたらCAさんとかに「こいつ初心者やな」みたいに思われるやん 恥ずかしいやん


Bってことはトラブルにあった時の対応を練習したいってことね


Aそうやそうや やから起きそうなトラブルやってくれ 

B わかった

A沖縄楽しみやな〜 ただはじめての飛行機緊張するな〜

B本日は我が航空会社をご利用いただき誠にありがとうございます 本便は羽田空港を出発してスリナム、オマーン、ハワイ、バングラデシュの順に経由しまして、那覇空港に到着…

Aなにしてんねん 羽田から那覇ならまっすぐ行けや
あとなんで一回世界一周してんねん 何日かかるねん

B那覇空港に到着する3時間の空の旅です

A速いな! 地球ほぼ一周3時間ってどうなってんねん

Bまもなくテイクアウトします

Aいや何持ち帰んねん テイクオフやろうが


Aいやお前ちょっと待てよ、しっかりしろよ テイクオフの言い間違えはともかくなんで羽田から世界一周してまで那覇行かないかんのや そんなミスするやつおらんやろ ダイヤぐちゃぐちゃになるわ

Bいや俺の親戚が実際に体験したんやってこれが

A親戚って?

B俺の父ちゃんの息子や

Aお前は何人兄弟?

B一人っ子や

Aお前やないかい


B (Aの前に座ってる人に向かって)ビーフ オア チキン?

A いきなり役に入るんやな まああるよね こう言う時に英語喋れなきゃ恥ずかしいよね

B (Aの前に座ってる人に向かって)OK

B (Aに)DEAD or ALIVE?

Aなんでお前に生きるか死ぬか聞かれなならんねん そんなもんALIVEに決まっとるわ

Bアライバ? (体勢を崩しながらグラブでボールを取ってAにトス)

A(Bからボールを貰ってベースを踏んで一塁に投げる)
って中日ドラゴンズの黄金期のセカンドショートのアライバコンビじゃないねん 誰が分かるねん

B新井場徹?

A新井場徹って… ガンバと鹿島でSBはってたあの新井場徹ね…
ってもっと誰が分かるねん

Bいやお前セレッソにも居たこと忘れるなよ

Aそうそう晩年はセレッソ大阪にも居ましたよね〜

Aってここ飛行機やよな?俺ずっとCAさんとなにしてんねん
気まずいわ

B CAさんと話したくないから寝たらいいよ 寝れば起きた時に目的地やし

Aそうするわ(A寝たフリ)

Bお客さんお客さん(叩き起こす)
私今一発ギャグ思いついたんですよですよ見てください
(一発ギャグ)

A俺は叩き起こされてまで何を見せられてんねん

A(腕時計を見る)CAさん、そういえばもう2時間ほど経ちましたけど今ってどこらへん飛んでます?

B今さっきハワイの空港寄ってしばらくしたので…
オーストラリア上空ですね

Aいやどこ飛んでんねん なんでハワイから那覇行くのにオーストラリア行かなならんねん
(外を見る)
うわグレートバリアーリーフがよく見えるわー
ってなんでやねん

B (野太い声で)お客様に連絡です

Aん?どうした?

B本便はこれより副機長である私が皆様を安全に目的地にお連れします

Aお…おい…機長はどうしたんだよ 機長ぶっ倒れたんか? やべえだろ…(慌てながら)
おい機長はどうしたんだよ

B機長は今スカイダイビングをしています

A機長何してんねん
(外を見る)
うわ機長とグレートバリアーリーフのコラボレーションやーー
ってなにしてんねん

B皆様那覇空港上空につきました

Aおっ 着いたのか

Bですが…滑走路が混み合ってまして順番待ちとなります

Aああ…そうなんか もうちょっと時間かかるのか

Bですので当機はこれより海面着陸いたします

A ってなんでそうなんねん! 待てばいいだけやろ!

Bと話しているうちにもう着陸しているんですよねー

Aマジかよ 全く気付かん分かったわ 副機長の腕すげえな

Bまあ嘘なんですけどね

Aブン殴るぞ

Bいまから海面着陸をします 皆様体勢を低くしてください

Aえ…マジでやるん?(体勢を低く)

B皆様無事に着陸できました

Aおお…生きてて良かった…

B皆様右手をご覧ください

Aん?

Bオーストラリアでスカイダイビングした機長がクルージング船から手を振ってます

Aあはは…機長…俺たち助かったよ…
ってなんでやねん

Bとまあ乗ったら7割方こうなるから気をつけとけ

Aいや変な知識植えつけんな

もういいわ どうもありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?