見出し画像

自作漫才 山村紅葉

A いきなりだけど俺の姉が今婚活してるんだけどなかなか相手が見つからないんだよね

B やっぱりどこかに問題あるんじゃない?どんな子なん?

A 贔屓目抜きに見ても顔も性格も悪くないと思うんだよね。ただ一個だけ…

B きっとその一個がデカいんやと思うわ その一個ってなんなん?

A 名前が…

Bあー所謂キラキラネームなのね そりゃちょっと敬遠されるのはわかるわ

A 名前が山村紅葉なんよ…

B あー有名人と同じってことね。彼の名字が山村だから下の名前が紅葉ってことね。たしかに山村紅葉と同じなのはちょっと避けられるかもしれんね。でも下の名前が紅葉やと結婚したら苗字も変わって普通の名前になるからそんな大きな問題かな?

A あ…勘違させてたわ。

B ん?

A 下の名前が山村紅葉なんよ

B 下の名前が山村紅葉!?じゃあフルネームは山村山村紅葉ってことかよ!?

B そうそう

A 名前って名字と名前の名前かよ
ってか親は何を考えて山村山村紅葉って名前付けてんねん

A 親も本当は下の名前を紅葉にしたかってんて

B じゃあなんでこんな名字が渋滞したことになってんて

A 姉が生まれた時に出生届書いたらしいけど、その時に出生届の下の名前のところに間違えてフルネーム書いてしまったらしいねんて。

B そんなん山村に線引いて訂正印押せばいいやん
それか市役所に新しい出生届もらいに行けばいいやん

A でもウチの親それが面倒やからそのまま出してしまってんて

B なにしてんねん 一生背負う名前をなんで面倒くさがるねん かわいそうやわ

A でも本人はその名前に満足してるんやと

B マジかよ!?そんな名前つけられたら普通グレるぞ
ってかそんな名前つけられたら日常生活とか大変やろ

A 名前が長いから書類のフリガナを書くときは大変らしいわ

B いやそこじゃないやろ 他になんかあるやろ例えば
呼びにくいとか家族はその子をなんて呼んでるんや

A 山村紅葉って呼んだら長いし…

B やっぱり長いから呼びにくいよな

A だから名前省略して山村って呼んでる

B んなわけあるか!!そんな呼び方したら呼んだら山村家一家全員振り向くわ なんで紅葉じゃないねん 普通に考えたら紅葉やろ 

A お前今なんて言った?

B いや、普通に考えたら紅葉やろって…

A お前なに人の名前を馬鹿にしてんねん。
親がどんな思いを込めてどれだけの時間をかけて考えた名前やと思ってんねん 

B じゃあ出生届くらい正しくかけや

Bもうええわ どうもありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?