見出し画像

自作漫才 良いニュースと悪いニュース

AB どーもー


A いやーいきなりだけどそれにしてもお前に良いニュースが4つと悪いニュースが4つあるんだ


B 良いニュースが4つと悪いニュースが4つ!?


A どっちから聞きたい?


B どこから聞けば良いんだ?
じゃあ…悪いニュースと良いニュース交互で


A この前のお前から預かった旅行のお金あるじゃん?


B 2人で行こうとしてるやつね お前に宿とか全部任せたよな

A あのお金を全額オートレースに突っ込んだ


B お前ふざけんなよ!!なんでギャンブルに突っ込むんだよ!!


A ちなみに良いニュースは、そのレースで倍に増やした


B (表情の切り替え)よっしゃー!!よくやった


A ちなみに次の悪いニュースはそのお金を全額を競馬に突っ込んだ


B お前いい加減にしろよ!!せっかくさっき大勝ちしたのに!!


A ちなみに良いニュースはその競馬で3倍に増やした


B (表情の切り替え)よっしゃー!!絶好調じゃねーか!!


A 次の悪いニュースは、全額競輪に突っ込んだ


B もう流石にやめとけよ!!ラッキーはそんなに続かねえぞ!!


A 良いニュースはその競輪で6倍に増やした


B ってお前、めちゃくちゃギャンブル強えな!!すげえよお前!!


A 最後の悪いニュースはそのお金を競艇に全額突っ込んだ


B ま…まあお前ならやってくれるだろ
そんで?どうだったんだ?結果は?


A 最後の良いニュースは…俺はギャンブルから足を洗った


B …俺の金は!!??おいお前ふざけんなよ!!


A ギャンブルとかけまして、


B あ?


A船乗りととく

その心はどちらも「コウカイ」します

(お辞儀)


B 終わらせねえよ!!どうすんだよ俺の金と旅行は!?


A 旅行は中止ってことで


B いやお前良い加減にしろ


AB どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?