見出し画像

自作漫才 セールスマン

A いきなりだけど将来の夢とかある?

B 僕ねセールスマンってかっこいいなって思うんですよ。だから将来セールスマンになりたいなって思ってるんですよ

A というと?

B お客さんとの駆け引きと言いますか、そういうのがいいなって思うんですよ。だから俺がセールスマンやるからお前はお客さんやって欲しいんだわ。練習させてくれ

A わかった。


B 本日お客様にご案内する商品はこちらのウォーターサーバーで…

A 買います。

B あ…ありがとうございます。ではこちらもいかがでしょうか。このダイヤモンドは…

A 買います。(食い気味に)


B いやちょっと待てよ。俺はお客さんとの駆け引きをしたいんや。だからちゃんと本当に必要かどうか考えてから答えてくれ。これじゃ練習にならんわ

A わかった


B ではこちらのヒゲ永久脱毛クリーム…

A 買います。

B この電動シェーバー…

A 買います。

B ヘソの緒

A 買います。

B 俺が中学生の頃に考えた一発ギャグ

A 買います。


B お前本当に考えてんのか?誰のか分からないヘソの緒を即決で買うな気色悪い。ってか一発ギャグを中身見ずに買うな。もっと言うとヒゲ永久脱毛クリーム買ったんになんでその後に電動シェーバー買うねん。シェーバー使うの面倒だからみんな脱毛してんねん。

B お前日本語理解してないだろ。だからこんななんでも買うねん

A いやしてるよ

B じゃあお前が絶対に買わないようなセールスしてやるわ

A じゃあ俺は絶対に買う

B いやもう宣言してるやん

A いいから来て

B お…おう


B اسمي خال من العطور

A あーもう全然何言ってるかわからない。

B そう!ちゃんと判断できてんじゃん!

A でも買っちゃう

B な〜んで買っちゃうかね〜

A ねえ俺は何を買ったの

B 知らねえよ!俺も今はアラビア語で自己紹介しただけだぞ。前代未聞もいいところだぞこれは


B あーわかった。そんなお前にはちゃんと考えて買い物できるよう「買い物上手になれる本」これを売ってあげるわ

A うーんそれはいらないかな

B なんでこれはいらねえんだよ。ヘソの緒も一発ギャグ買うくせになんでこれは買わねえんだよ。お前に一番必要なものだぞ。


Bってかヘソの緒と一発ギャグ売るセールスマンってそもそもなんだよ。どこに需要あるんだよ

A まあまあ、これじゃ絶対に買いたい俺と絶対に買わせたくないお前の駆け引きだね。よかったじゃん練習できて。

B いや俺が練習したかったのはこんなんじゃないんだよ

Bもういいわ どうもありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?