自作漫才 本来やる予定だったネタ

A どーもー僕たち大学生のコンビなんですけどもね

B 高校の同級生なんですよ〜

A でも本当がコンビ組むのはコイツじゃなかったんですよ

B はあ!? いやそんなん初めて聞いたんだが えっ?誰と出る予定だったの?

A 母ちゃん

B 母ちゃん!?お前大学生になってまで母ちゃんとコンビ組むのかよ 親離れしろよダセェな

A いやお前の母ちゃん

B 俺の母ちゃん!?なんで俺を差し置いてお前と俺の母ちゃんがコンビ組むねん 

A そんで俺とお前が考えてきたネタあるやん?

B あーあの怪談のネタね

A それじゃなくて俺とお前の母ちゃんで考えたネタやるわ

B 俺のネタ!!いや何言ってんねん

A お前は今回は傍観者をやってほしい

B 傍観者ってなんやねん 嫌やよ俺は


A なあ母ちゃん、母ちゃんにクイズ考えてきてんけど

B 急に始めんな ってか俺の母ちゃんをお前が母ちゃん呼ばわりすんな

A 最初の問題ですこれに間違えるとあなたの息子さんが死にます 挑戦しますか?

B 俺死ぬの!?母ちゃんそんなクイズやったらダメだよ やりませんって言ってくれよ

A 即決でしたね

B よかった 迷わず断ってくれたわ

A では第1問…

B かーちゃん!?なんで俺の命かかったクイズやんねん

A あなたの息子の誕生日は?

B あーこれなら余裕だわ 即答だわ こんなのカーチャンなら誕生日6月11日ってすぐ答えられるわ

A 1番3月15日 2番8月24日 3番… はいどうぞ!!

B カーチャン!? まだ答え出てねーよ ちゃんと問題文聞けよ

A 答えは397番でよろしいですか?

B 何択あんねん 一年に397日もねえよ あー俺死んだわ

A 正解!!

B よっしゃあ!!!なんでか分からんけど生き残った

A では次の問題です。この問題に間違えると一家離散してもらいます

B いきなり俺の家族の大ピンチやん いやカーチャンちゃんと断ってくれよ

A やはりやりませんよね

B よかった、今度はちゃんと断ってくれた

A ちなみに正解すると息子さんの黒歴史が一つ発表されます

B いやそんなクイズ挑戦する価値ないやん 正解しても間違えてもデメリットしかないやん

A では第2問

B カーチャン!?一家離散の危機だよ!?断ってよ

A السؤال الثاني ما اسمك؟

B あっ終わったわ、完全に一家離散やわ 俺の人生終わったわ こんなん答えられるわけないやん

A 質問とかありましたら答えがバレない程度に答えますよ。

B いやそもそも問題文がわかるわけないだろ

A 好きな扇風機メーカーですか…バルミューダですかね

B カーチャン!?この期に及んで何聞いてんねん

A まあそう発狂なさらずに

B カーチャン!?なんでこの答えで発狂すんねん

A おっと答えはそれでよろしいでしょうか

B はあ…カーチャンは発狂するし一家離散は決定的やしもう終わりや

A 正解

B よっしゃあ!!

A それでは息子さんの黒歴史を一つ

B あー正解したら黒歴史発表されるの忘れとったー
ってかお前ふざけんなよ なんで俺の命がかかったり一家離散しかけんなんねんて お前なんちゅう漫才やらせてんねん

A でもこれお前のカーチャンが全部考えたネタなんだわ

B カーチャン!?俺のカーチャンそんなこと言うんか…
ショックなので今日は帰らせてもらいます。どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?