見出し画像

自作漫才 強盗

A 俺今すごくお金が欲しいんだよね。


B まあお金がないのはよくある悩みかと思いますけど


A 本当にお金が欲しいんですよ。それは喉から胃の中身が出るくらいに


B 汚いな。世間ではそれを「吐く」って言うんや。胃の中身出すんやなくて手を出せ


A よし分かった、歯食いしばれ


B 手は出すな、お金欲しくて暴行するな。そんなことしようとするなんて犯罪者の素質あるぞお前


A と言うわけでいい仕事を探してるわけなんですけど


B まあそうなりますわな


A という訳で強盗をしたいなと思うんですよ


B いやそうはならんやろ。犯罪者の素質あるどころじゃなかったわ


A やっぱり成功すると一攫千金大金持ちになれて人生の成功者になれるやん


B 失敗すると刑務所にぶち込まれて人生の敗者じゃ


A 始まる前から失敗すること考える奴がどこにおんねん


B リスクも考えんと決行しようとする奴こそどこにおんねん


A そんで襲う先が…


B おお、宝石店か?銀行か?コンビニか? 


A あーダメダメ、そんなところは、襲われがちやから選ぶのは強盗素人や


B いやお前も強盗したことないやろ、


A 玄人はなあ、警察署を選ぶんや


B お前真面目に言ってんのか


A ここで何よりデカいのが意表をつけるってところねんて つまりことわざで言えば木を隠すなら森の中ってことや


B いや確かに警察も油断はしてるけど、なんで敵の根城にツッコむねん。ってか木を隠すなら森の中って意味分かってねえやろ


A いや真面目に行ったらもちろん捕まるよ。


B そやわな


A だからこうやって入るんや
(一発ギャグしながら入店)
そしてこうや(銃を出す)


B 何お前してやったりみたいな顔してんねん。


A これで意表突かれた警官はみんな慌てふためいてすぐに金を出す


B もう無茶苦茶や。まあいいよ仮に成功してみろ、ニュースで強盗の様子ってお前の一発ギャグしながら入店する様子が全国に知れ渡るんやぞ


A 確かにそこだけは懸念しんなんな


B そこだけじゃねーだろ


A そこでお前にも共犯を頼みたいんやが


B いやそんな無茶苦茶な作戦誰が乗るか

どうもありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?