見出し画像

波風をおさめて船を進ませる調和性

平和を好み、穏やかで落ち着いていることを好む資質です。
人々の意見が一見バラバラでも、合意点を見つけ出し
まとめ上げます。

波が立っていては事が進まないと考えているからです。

人間関係構築力ですが、調和することが生産性を上げると信じているので、
衝突の気配(気配で、ですよ)があれば、そこへおさめに向かい、おさめて前に進みます。

トラブルに関してそっと離れる人もいることを思うと、
トラブルをほっておかない自分に気づくことができるかもしれません。(気づいてください)

トラブルがあって船が無駄に揺れていては

目的地にたどり着けないかもしれないですよね。
調和性さんはトラブルをしずめ、船を目的地へ進めます。

でも、船の揺れをしずめるために、自分の気持ちは蔑ろにしてしまうことも。時にはわがままを自分に許してあげてくださいね。きっと、わがままなんてものじゃないと思うんです。

🌟これまでにトラブルをおさめたことがありますか?
どうやっておさめましたか?

🌟自分の気持ちを守ったことがありましたか?どうなりましたか?