見出し画像

迷い猫を保護しました。


今日は譲渡会でした。

なんとなんと…来ていただいたお客様は1名様!!!!


ほげー!!!
認知度少な!!!
そのお客様が神様に見えました。笑

その方は
エントリーはされてないのですが、
猫ちゃんのこと色々考えてくださってる
すごく優しそうな方だったので
今後素敵な猫ちゃんとのご縁に
繋がりそうだなあと想いました🐈🐾

譲渡会はねこから目線さんという団体さんと一緒にやっているのですが

代表の小池さんとお話するとすごく勉強になることがたくさんあるので
密かにお話するのを楽しみにしている清掃員です。

セミナーもされてるので、ご興味ある方はぜひ
ねこから目線で調べてみてくださいね!

そして今日も譲渡会が終わった…と思った矢先。

ピンポン!とチャイムがなり、
ご近所さんが「猫カフェの猫逃げてるんちゃう?グレーの子がおるねんけど…」と。

グレーの子…
グレーの子…!?!
カノン?!と一瞬ビビりましたが
普通に皆いたはずだし
そもそも脱走なんてさせてない!と
とりあえず見に行くと

うん、君だれ?笑


シャープでカッコイイねこさんが居ました。

この辺りでは見たこと無かったので
いや、絶対飼い猫やん!と思い、
とりあえず「おいで〜」と声をかけると
ちゃんと来ました。

絶対飼い猫やん!!!!笑

このタイミングを逃すとどっか行くかもしれない!と思い

お店の営業中でしたが、
旦那にお店を頼んでキャリーをとりあえず持っていきました。


ちゅーるで釣ると普通にキャリーに入ってくれる猫さん。


キャリーの蓋を占めると、
閉じ込められたことがわかったようで
大暴れしてました。

ごめんね…。

とりあえずお外の子なので
他の猫たちがいるところには出せないので
倉庫にケージを組みたてて入ってもらいました。


とりあえず警察と保健所に電話を入れ、
お客様が帰られたタイミングでタクシー呼んで
警察署へ🏃‍♀️💨💨


猫アレルギーのお姉さんが鼻水ズルズルしながら一生懸命お写真撮ってくれ、

実家で猫を飼ってるというお兄さんが
チップを読み取ってくれて…
(シャーシャー言ってたのに優しくしてくれました😭)

無事マイクロチップが入ってることが確認できました!!!
よかったねー😭✨✨


明日以降になると情報が照会できるようになるそう!

とりあえずにゃーくるの倉庫で1泊してください。狭いところですが…。


お腹減ってたのかすぐにご飯はたべてくれました!


ちなみにその一連のことがあった間
来てくれたお客様は、
アメリカのゲームの作曲家さん!!

しかも作られてる曲がめちゃくちゃカッコイイ!!

そして、やさしすぎる方で
ステッカーを3枚も買って下さり
猫たちに寄付までしていただきました。


いや…なんだか濃い一日でした。

でも全部全部ありがたかったです。

とりあえずグレー猫さんの飼い主さんが
このまま無事見付かって
猫さんをお返しできますように。


みなさん!脱走にはくれぐれも!
お気をつけて!!
玄関やよく開ける窓は
物理的に脱走防止柵をつけましょう!

あとマイクロチップもお守り代わりに入れて置いて損は無いです!!

最近、大阪市内でバットをふりまわして
猫に危害を加えてる人がいるそうです。

大事な猫ちゃんを守れるのは
猫ちゃんの家族である人間たちだけです。

くれぐれも完全室内飼いで
よろしくお願いします。


(ほんとにそんなとんでもない奴に見つかる前で良かった…)


では!ここまでよんでくださって
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?