見出し画像

イナズマイレブン聖地巡礼3 長崎・福岡

12月のはじめに3回目の聖地巡礼に行ってきました〜!!桜咲丈二のことが大好きなお友達と行けてめっちゃ楽しかったです🥰
「聖地巡礼いいでしょ!!楽しかったよ!!」っていうブログです!!
自分たちの写真もちょくちょくでてくるので苦手な方はお気をつけください。
お友達のやきいも(@Uj0Kx)さん / X (twitter.com)

前回、前々回の聖地巡礼ブログも書いてるからよかったら読んでね!今回は説明少なめ写真多め!

旅の概要

1日目 福岡県博多市
    長崎駅長崎市
2日目 長崎県島原市
島原市のホテルに宿泊。
行きの福岡までと帰りの長崎の諫早からは夜行バスを利用。

ヴィクトリーロードが2023発売だから発売したらすぐにクリアして、2023年のうちに聖地巡礼しようね!って約束してたから発売してないけど行ってきた‼️一緒に行ってくれてありがとう〜

連れて行った子たち

きくらげの持ち物!!TGSの雲明缶バッジが後ろに入ってる!
お友達のやきいもの持ち物の桜咲ぬい!キュートすぎる、、🩷
お友達のやきいも作桜咲ポーチ🌸


やきいもが作ってくれたしおり!!「気合いで巡る」が好きすぎる

ネイル

最高すぎるネイル!やきいもが桜咲もヒノシャチョーもしまばらんも作ってくれた🥹🥹ありがとうかわいい天才すぎる。

ネイル変えちゃったから親指にしまばらんとヒノシャチョーいなくなって寂しい、、恋しいよ‼️

きくらげの爪!!市販のネイルチップにやきいもからもらったパーツつけてる!
やきいもの爪!!

爪にしまばらんとヒノシャチョーを宿して聖地巡礼するの最高すぎてやばかった、しあわせ、、

一日目!

やきいもがご飯早く食べ終わってササって描いてくれた。かわいい、、🫶


レベルファイブ本社

特に理由はないけど福岡きたなら行ってみたいってなって拝みに行った!!ここで大好きな作品たちがレベルファイブ社員さんの手で作られていると思うと感動した😭駅でたらすぐに見えるビルでめっちゃかっこよかった✨駅近!
レベファイッ!

レベルファイブ本社
薬院ビジネスガーデン
出勤する雲明
でかい!!
ヒノシャチョーと雲明
拝んだ🙏🙏これからもレベルファイブと共に生きられることを願う。
髪の毛かわいいね丈二❤️
最寄りは薬院駅
🌸


下のファミマで干し梅買った!干し梅うまい!!


ラーメン食べた🍜
めっちゃ美味しかった!!

旅行だからセーフかなって言ってスープまで全部飲んだ!!

福岡プリクラ〜

ぬいぐるみにも加工ついたらいいのにな


バスで長崎に移動!!

路面電車に乗る!

電車の色PVと一緒でテンション上がりまくり🥳🥳


グラバー園へ

グラバーさんの家(たぶん)
チケット
さるくちゃんと雲明。ご当地キャラクター系との相性が良すぎる!
眺めよかった🫶
地層!
グラバー園のクマに乗る桜咲丈二。丈二ならクマも乗りこなせるよ!!
誰かの像。像ありすぎてこれが誰かわかんない。
遠近法やってみたかった亀。触れてないな、古道飼が恋しいね
テンションが常に高い
雲明カバン、長崎でいちばんかわいいカバンやったかもしれんな

カステラの長崎堂

行ったら閉まってた🥹🥹15分遅かった、、グラバー園のレトロ写真館も閉店しちゃってたからまた来る!!一日目はほぼノープランで行動しちゃったのが反省点。島原鉄道は1時間に1本だからしっかり予定立てるけど、路面電車は5分に一本くるからノリで行けるかなって思っちゃったね〜

途中で買った長いカステラを食べた!美味しかった

JRと島原鉄道を使って島原のホテルに移動。

乗り換えの諫早駅
諫早駅!!めっちゃ綺麗な駅✨
しまてつの中!
和室!!かわいいね


二日目!!


5時半に起きて日の出を見に大三東駅へ。
朝早くなのについてきてくれて本当にありがとう、、、
朝練やってたりしたらこの時間に雲明も駅に行ったりするのかな、、!

朝早くて暗い!
しまばらんかわいいらぶ🩷

大三東駅

早朝の大三東駅!
しまてつは黄色い車体でめっちゃかわいいの
黄色いハンカチ
見えてこれだった!!

太陽が見えないくらい雲が多かったから日の出がよく見えなかった、、でもどんどん明るくなっていくのがエモカッタ🥹「雲が多すぎて太陽が見えない」って笹波雲明すぎるかもしれんって思ってくぅーってなって噛み締めてた。。
イナズマイレブンの聖地巡礼のいいところはたとえ雨が降って雷がなってもイナズマだ!って楽しめるところ!

楽しすぎて踊れないダンスを踊ってるダンシング💃🕺

お昼の満潮の時にもう一回行ったよ〜
めちゃくちゃ綺麗だった。写真見てもう行きたくなってる、、、

しまばらん公式ぬいと雲明
春雷!!が楽しみすぎる
お友達イラストが上手い🌸かわいい
黄色いハンカチがひらひらしてきれい!!
しまばらんどら焼美味しかった!
遠くから見ると落し物拾ってるみたい。
雲明をブログのイラストで立ってたところに立たせている!!
雲明が立ってたところにパワーをもらって、雲明を感じている!(きもきも観光客だ)
ヒノシャチョーがレベルファイブビジョンで見せたお辞儀‼️
ハート


武家屋敷近くのお店でパン買って食べた!!武家屋敷に近いお店だからヴィクロの子たちもここでなにか買ったりするかなって話したりして楽しかった〜

あけぱんおいしいから大好き

武家屋敷

コスプレしまばらんかわいい
またイラストのところに立たせている
パワー❗️
パワー💪💪💪💪
桜咲丈二を召喚している😳😳
楽しすぎて飛んでる
喜びの舞

もう楽しくて楽しくて、、、朝早くに行ったから観光客が全くいなかったので周りの住宅に迷惑がかからない程度に騒ぎ倒しました。はじめて人と一緒に島原に行ったのでやっと他撮りの訪問証拠写真を手に入れた!!

はじめて人と真ん中の水路を挟んで歩いた!!ずっと2人で歩いてみたいって思ってたから夢がひとつ叶った、、🙏
ずっと武家屋敷イラストの雲明と桜咲は水路を挟んで歩いてるから心の距離が遠いのかなって考えてたけどそんなことはないのかも。水路を挟んで歩いても水の音がそこまで大きくないから声はしっかり聞こえるし、丁度いい距離感で歩けた。歩いてみて気づいたのが桜咲が歩いている道の方が狭かった、、
雲明と桜咲ごっこ(?)をした。桜咲が雲明をなんて呼んでるかわからないから雲明が桜咲のことを先輩って呼ぶだけのごっこ。(PV4で桜咲が雲明をボスって呼んでたけどまだ武家屋敷のときはお前とかかなって話してた)あのイラストの前後や喋っていることがわからないから2人でいろいろ考えれば考えるほどもっとわからなくなった。わかるようになる日が来ますように。
イラストと同じ前から見る武家屋敷もいいけど、聖地に行くと、雲明と桜咲が見ているであろうイラストでは見えない景色が見られるのが楽しい。


暗い武家屋敷
武家屋敷から島原駅までの道
あげぱん買ったとこ

武家屋敷、、何回行っても良すぎる。毎日行きたい、、、


かんざらし作り体験


島原のご当地スイーツのかんざらしの体験をした。簡単で楽しくておいしかった。かんざらしらぶ🫶

作り方教えてくれるお姉さんが自分たちの出会いとかまで話を深掘りしてくれておしゃべりできてめっちゃ楽しかった〜!やきいもとの出会いを思い出しました🕺

Koiカフェゆうすい館
始まる前
粉だらけになったヒノシャチョー
茹でてる
完成!
しまばらん型
桜咲の桜型🌸

商店街

しまばらんガチャ
缶バッジ5個とステッカーはいってるの嬉しすぎる

しまばらんガチャ
42種すごすぎ
しまばらんらぶ

駄菓子屋

酢だこさん太郎
ゲームした

いなほ焼

いなほ焼き
お好み焼きとたこ焼きみたいな味してめっちゃおいしかった

具雑煮

具雑煮ほっこりしてさいこーおいしかった
みんなかわいいね


多比良駅周辺

サッカー像
桜咲の髪の毛が!


たこやろう

えっ!!たこやろう
閉まっててたこやろう食べれなかった、、、リベンジしたい!!


コバヤシ

このケーキが美味しすぎて忘れられない。本当においしかった。また食べたい!!
夢ボール美味しかった⚽️
箱かわいいね


イマジナリーロード

参加させていただいたアンソロジーの聖地巡礼もしました!イナヴィク⚡️アンソロ企画⚽️青プJ28(@imaginary_road)さん / X (twitter.com)

HKMSさんのイラストの聖地巡礼🌸🌸サイコーすぎる。楽しかった〜


聖地巡礼めっちゃくちゃ楽しかった、、幸せな時間だった🐙🐙

もう3回目だから聖地とか関係なく島原大好き!島原ほんとうにとてもいいところだ!
島原でやってみたいことまだまだあるからまた絶対に行く‼️

イナズマイレブン見たことなかったのに自分の話を聞いて、ぬいぐるみまで作って聖地巡礼について来てくれるお友達がいることがすごすぎる、、、やきいも本当にありがとう😭😭また行こうね!!!🥰桜咲の話これからも聞かせてね


2024年も島原に行けますように!!!
やきいもとヴィクトリーロードのゲームできますように!!



最後まで読んでくださってありがとうございます🐙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?