EC事業を実施している会社のセミナーに参加した話
久しぶりです。キクオです。
会社を登記してはや2か月。はっやい!
さてさて、今日EC関連の会社が実施するセミナーとやらに参加してきましたよ。オンラインで。
最新?のインフルエンサーマーケティングをまぁ、学べたのかな。と思います。少し小出しに出来ればと思います。
早速いってみよう!
銀行からの集客
今のご時世、銀行さんもバリバリと営業されるのですね。
と、いうのもこのセミナーは銀行口座の取引先で、銀行さんから「こういうセミナーあるので、もしよかったらどうでしょう?」と言われたので参加したのでした。
まぁ、無料だからいいか。オンラインだし。そんな気持ちで参加を決意。
導線としてはこうですね。
提携先(今回のセミナー会社)⇔銀行⇔法人企業
銀行が窓口になるわけですね。
ECのセミナーを聞いた感想
まぁ、小さい企業はそこまでできないのでは?と思いました。
的外れなことは言っていませんでしたし、他企業の分析をたくさんしているのですねー。
予算をかけずに広告をまわすこと。
これは完全同意でした。
だからこそ、コツコツとSNSはやるべきだなぁと思いましたよ。
その意識が経営者サイドにもあるのか?自然に口コミが広まってくれたらでかいですしねー☺
また、SNSって医療業界はなかなかそこまで手が回らない方も多いでしょう。
と、いうことで営業してみた
せっかくのご縁。そのEC事業の会社さんに営業を直ぐしてみました。
自分に出来ること。とにかく手と足を動かすことです。
銀行さんにもwinwinになればいいなと思いながら今日の記事は閉めるとしましょう。
広告モデルにもたくさんあるので、身の回りのことを意識してみるととても面白いですよ!
今日は辺で!それでは、また!
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