見出し画像

インスタグラムのフォロワー1000人達成して感じた事

どうも、薬剤師キクオです。

数日前にインスタグラムのフォロワーが1000名を超えました。(ヤッター)

始めの頃は、全然フォロワーさんが増えなかったのですが、今では毎日10名程度フォローして頂いています。(ありがたやー)

今回は、インスタグラムのフォロワー1000人達成して感じた事を率直に語ります。

それでは、いってみましょう。

インスタグラムのフォロワー1000人達成して感じた事

①インスタグラムユーザーは女性が多い

これはわかっていた事ですが、利用してみると、より一層そう感じます。

フォロワーさんは現在65%くらい女性です。

多くが薬学生や薬学生になりたい高校生だと思っています。


②調剤薬局の企業アカウントが結構多い

これは、自分のとって知らなかったポイントです。

中規模な調剤薬局さんもありましたし、個人で運営されている薬局もありました。個人的に、インスタグラムは店舗アカウントと相性が良いと感じています。

ただ、運営がやや残念・・・。もっと上手く運営すれば、集客にもチャンスがあるのにと感じています。もちろん、しっかりと投稿しているアカウントもあります。

詳しくは、またnoteで発信出来ればと思っています。

③見る専門のアカウントが多い

体感ですけどTwitterよりもインスタグラムの方が見る専門のアカウントが多いのではないかと考えています。つまり、潜在時間もTwitterよりもインスタグラムなのかなと。

④インスタグラムはフォロワーさんとより近い距離になる

インスタグラムのライブ機能なんて、正しくそうですよね。

今、学んでるのがライブ感。youtubeでもライブあるみたいですね。

今後はTwitterとの使い分けを明確にしていこうと思っています。

最後に

開設3か月でインスタグラムフォロワーを1000名まで増やしました。(フォロワーさんには感謝です)自分が吸収したノウハウをバンバン出していくフェーズになると思います。

SNSでシェアして頂けると飛んで喜びます!! コツコツと記事更新、頑張りますので、応援して頂けると嬉しいです。リアクション頂けると今後のモチベーションに繋がります。