見出し画像

インドからベトナムへ🇻🇳

帰国する途中
トランジットのために
ベトナムに寄りました

格安航空券の乗り継ぎで
待ち時間がなんと9時間

せっかくなので
早朝のホーチミンの街へお出かけ

ゴミが落ちていない!
交通ルールが守られている!
(バイクは多いけど)
人にぶつからないし触られない🎵

それだけでなんだかホッとしつつ

人の見た目にも親近感
顔平たい族

(そういえばインドでは
そういう顔が珍しいのか
良く複数人にじーっと見られていました
目があってもそらしてくれなかった泣
「一緒に写真撮って〜」も良く言われたな)

美しい建物や

おしゃれなカフェもたくさんあって

ベトナムコーヒー飲んでない〜


ご飯も美味しいし安い♡

人気だという
牛肉のフォーのお店に行ってみたら

パクチーやライムとか謎のお野菜など
たくさんのトッピングが
あらかじめ各テーブルに置いてあって
乗せ放題

500円くらいでお腹いっぱい

美味しかった〜

店員さんの笑顔も素敵

ベトナム旅行って
リピーターが多いのも頷けます

ただ観光客が多いところでも
英語が話せない方が多い印象

そう言えば
インドではどこでも誰にでも
英語や日本語で話しかけられてたな

性格の違いもあるかも
インドでは間違えても平気
っていうか
そもそも間違いの概念無さそう(良い意味で!)

でも身振り手振りや
スマホに助けられて
何とか通じたみたいだし

ベトナム
またゆっくり行ってみたい国でした

格安航空券の
早朝トランジットって

体力もあって
怖いもの知らずの
若者の旅でしょう〜って

敬遠していましたが

チャレンジして良かった〜(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?