見出し画像

ヒーローもヒロインもいない世界

コロナになりました。
普段マスクして寝てるのですが、その日はマスクをせずに寝てしまい起きたら喉がいたい。咳も出るな…と思ってたらその夜急激に気持ち悪くなったり体がいたくなったりで全く寝付けず。
次の日、高熱にフラフラしながらこれはヤバいと検査受けに行きました。
最初行こうとしてた病院に駐車場から電話すると、発熱外来をしていないと。検査できないと。ネットで探して下さいと言われ違う病院に運転して行こうとしたら場所分からずに断念して、結局家から一番近い総合病院に電話して行きました。
こんなことなら、家出る前に電話するべきだったと後で後悔しましたね。そこまで頭回ってなかった模様。
病院に着いたら、駐車場で車に乗ったままコロナとインフルの検査を受けました。病院から完全防備の看護師さんが出てきて緊急事態感がすごいな、と改めて思いました。検査苦手すぎて両手を組んで祈りながら看護師さんになだめられながら受けました。鼻に突っ込むの5秒我慢しないといけないなんて聞いてない。一瞬じゃないの???むしろ唾液だったりしないかな???て期待してたのが打ち砕かれた瞬間でした。
検査して車で20分待機。結果、コロナでした。
お代は一週間後に来て下さいと言われ、高熱の時だけ飲む薬を渡されお家で自宅療養5日間。
たまたま食材を買い込んでたときだったので、色々食べれるもの探して最初の3日間高熱と頭痛と気持ち悪さを乗り越えました。最終的に、そうめん、卵かけご飯、ハチミツかけたヨーグルト、リンゴとバナナと小松菜のスムージーが勝ちました。
一人暮らしにしては大きすぎる冷蔵庫に最大級の感謝を捧げたいです。
少女漫画だったら高熱で前後不覚になってるヒロインの元にヒーローが駆けつけて助けてくれるんだろうけど、現実は自分で病院調べて自分で運転して自分で自分を看病するんだよなぁ…。我ながら可愛げないな、とは思う。と言うことを友達に言ったら「現実はそんなもんだよ。ヒプマイの一郎くんも『現実はハードで過酷』って歌ってるよ」と言われ、それな~て全力で肯定しましたね。
守られてるだけの人間じゃ、世の中生きていくのは難しいんだよな…。
はからずも、ずっと欲しかった長期休暇になってしまったので秋休みだと思って出る予定だった日も全部休みにして16連休にしちゃいました☆
だいぶ元気になってきたので、アニメ見て海外ドラマ見て小説読んで最高の引きこもり生活を満喫中です。
刀ミュの配信見てちょぎさんが美しすぎて目の保養すぎる今日この頃。
今週中には完全復活してやんぞ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?