見出し画像

Die Böckchen-Bande im Schwimmbad(「ヤギ3兄弟、プールへ行くの巻」的な感じ…)


実習先に置いてある本で結構好きな部類に入る絵本です。子ども達の為に何回も読み聞かせするにしたがって、自分がこの絵本を好きになってしまいました!笑

読み聞かせしてる時にドイツ語を脳内で日本語訳してるのですが、それを外に出す作業がしんどいです。書きながら頭の中を整理していくのはかなり楽しい行為なんですけど、頭の中で既に分かっていることを外に出すのは、苦行みたいな感じだし、新たな発見を得られるワクワク感が無いのでツラいです。あと、文字量がページごとにどっぷり詰まってるので、それも気が引ける要因になってます。

まぁ、絵本ということで、絵を見ても楽しめるのかなと思ってます。ビュー数とかスキの数が多かったら、それだけ需要があるということなので、和訳することにも挑戦してみたいなと考えています。書くのはしんどいので、音声という手段もアリかも…!


発行元のホームページ☟


Amazonのサイト☟

https://www.amazon.de/dp/3954701758?ref=vse_pfo_vdp


実際に読み聞かせしている方の動画を発見!☟


本編☟



実習先でかなりの絵本を読んで、素敵な絵本にたくさん出会ったので、8月末に離れる前に、今のうちに好きな絵本を少しずつ紹介していこうかなという魂胆です。

どんどんマガジンに貯めていきたいと思います☟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?