ミランダカーの言葉より

お久しぶりです。きくもんです(^^)

本日は、ミランダカー(モデル・実業家)の格言より
「美しさとは、心の持ち方。”私は愛される価値がある”と信じること。」のテーマです。

先日、結婚をしました!!!
(出来たのは偶然。おめでとう自分。笑)

ただ、結婚しても、しなくても。
結婚できても、できてなかったとしても。

私は愛される価値があると思います。
愛されともし思えなかったとしても、、、
少なくても、自分は自分のことを好きでいたいと思います。

全然完璧でない、自分。
完璧じゃなきゃダメだと思って挫折したことがある自分。
何もかも嫌になって逃げだしたことがある自分。
仕事でやりますと言ってできなくてちょっと自分のことが嫌になって、そんな自分も嫌で、嫌すぎて、どっちにしても嫌で。笑笑
結局、そんなに嫌になるなら、いっそのこともう許してしまおう。許した自分。

そんな弱い弱い自分。ダメすぎる自分。

調子のいいときは、自分はすごいと思うけど、
調子が悪くなり、壁にぶつかり、惨めだと感じだ自分。

周りの人たちのおかげなのに、何を勘違いしたのか、自分だけでできていると勘違いしていた自分。

バカですね。

そういうどうしようもなく残念なところも含めて、自分だけは自分のことを好きでいたい。

順調だから好きなわけじゃない。
そうでなくても、ダメすぎても、ダサくても、自分のことは好きでいたいから、好きでいる努力もしたい。

自分の中でやって嫌だと思うこと、気持ち悪いと感じることだけはしたくない。
無下に人を傷つけていることもあるかもしれない、人生いろいろなことがあるから、
自分が思った通りにことが進まない時だってある。
もちろん自分のことを嫌になること、大っ嫌いだなと思うこともあるかもしれない。

それでも、結局最後、自分だけは自分のことを愛したい。
そういう生き方をしたい。

それがオーラとして出るから。
それが表情にでるから。
美しさとしてでるから。

誰もがどんな自分でも素敵だと思うことがあり、久しぶりにnoteが書きたくなりました(^^)笑

2021年になりなんだか少し熱くなっちゃいましたね(><)

久しぶりの投稿にも関わらず、読んでくださった方々にはとても感謝をしてます。
今日も最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。

2021年も幸せに行きましょう(^^)

ーーーーーーー

〜私の人生のテーマ5ヶ条〜

★NATURAL(自然体):ありのまま。言いたいことははっきりと言う。嫌われてもいい。

★RICH(優雅):お金や時間に余裕がある。人間関係が良好である。

★SHARE(共有する):良いことも残念なことも分かち合う。

★運:運気を気にする。自分も笑顔で自分の周りも笑顔であること(自分と周りを笑顔にする取り組みをする)。「ありがとう」を伝える。

★愛:相手のことを大切にするし、相手からも大切にされる関係。

この記事が参加している募集

私はたくさんの方々に支えられて、助けられて生きています。本当に感謝です。だからこそ、私も少しでも皆さまのお役に立てればと思っております。サポートしていただいた費用はクリエータとしての活動費にさせていただきます。より良いものを作って生き、何かできればと思います。