見出し画像

Noteはじめました

キクです。

この度、Noteの投稿を開始しました。
学びや気づきのアウトプットの場として活用していきます。

Closedなメモ帳にでも記述したら良いものをあえて、インターネット上に公開することには狙いがあります。

読者の方に少しでも喜んでもらおうと、怠け者の私でも一所懸命書けるように(きっと)なるであろうという点です。

例えば、こんな記事を書いていければと思います。

リモートワーク環境を2年弱続けてわかった快適な働き方
 -Slackなどツールを使ったチームのコミュニケーションのあり方
 -リモートワーク環境整備のために投資した機材の紹介
営業5年経験後に、技術営業に転身したからこそ伝えられること
 -コマンドラインの操作経験0の超初心者が初心者になるためにやったこと
 -Python超初心者が初心者になるためにやったこと
 ※技術的に深いネタや特定の自社製品を推す予定はなしです。
年間読書100冊、読書好きのおすすめ本

喜んでいただきたいというのは、もちろん本心ですが、裏目的としてはNoteは自分のためにあるものと設定しています。例えばこんな感じです。

投稿を通して、私や私の所属する会社の働き方に興味を持っていただいた方が、究極的には入社していただいたら仲間が増えて嬉しいです。紹介した本を読んで感想を教えてくれたら嬉しいです。また、何でも良いので、共感いただけたり、なるほど、と思っていただけたら、単純に嬉しいです。

どこまで続くかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。

今後のアウトプットのための更なるモチベーションとなりますので、もしよろしければサポートをお願いします!!