見出し画像

推し香水を注文した(オーダー編)

前回のあらすじ

20年以上前の作品にハマった。

推し香水を頼んだきっかけ

現行作品はヲタグッズが充実していて羨ましい。
最近はラバストとかも出るんですね。
この間イオンモールに行ったらラバストガチャがあってビックリしたよ…。
こちとら20年以上前の作品。
当時はあってもガワの玩具ぐらいだったように思う…

もうすぐ配信も終わってしまう…寂しい。
この熱い推しへの想いを誰かに聞いて欲しい。
公式からは絶対出ないであろう推しグッズも欲しい…


よし、『推し香水』を頼もう!!(唐突)


10mL(200プッシュ相当)¥2,980+ ¥480 (送料)


推し香水、実は三次元俳優さんですでに1度頼んだ事がある。
その時は私の語彙力のなさで推しの事を上手く伝えられず、届いたものはそこまで感動はしなかったけど、香水自体は好きな香りで何度か使っていた。
しかし、今回は何といっても心強い味方である公式のあらすじやキャラ紹介、Wikipediaがある!!
これらをベースにプラス自分の思う推しの魅力を詰め込めばきっと上手くいくはず!


オーダーシート記入

Scentlyさんは13の質問に答えるだけで推しの解釈を読み取り、推しをイメージした香りと「香りの解説レター」を届けてくれます。
規定で作品名や個人名を出してはいけないので、いかに名前を出さずに推しの素晴らしさを伝えられるか、考えるのが楽しかったです。

1. お届けする香水は普段使いを目的としますか (選択式)

俳優さんの時は普段使いを選びましたが、
今回はとにかく推しの香りを浴びたかったのでキャラの概念を優先しました。

2. イメージしたいキャラクター/人物の性別を教えてください(選択式)

選択肢がたくさんあってヲタクに優しいです。
男性を選択。

3. イメージしたいキャラクター/人物の年齢を教えてください(記述式)

ここは記述式なので例え推しの年齢が曖昧だったり、見た目と中身の年齢が別だったりしても大丈夫。
好きなように書けます。
推しは22歳です。

4. 推しのイメージカラーを教えてください(記述式)

色名だけでなくカラーコード指定も出来て、最大3色まで書いていいそうです。
推しのイメージカラーはブルーです。

5. イメージしたいキャラクター/人物の誕生月はいつでしょうか?(選択式)

推しの誕生月は2月。
この作品、誕生日が発覚していないキャラクターも多いのですが推しは誕生日は勿論、好きな食べ物や嫌いな食べ物なども発覚していて有りがたい限りです。

6. 大人っぽさ・セクシーさはどのくらい感じられますか(選択式)

この質問迷いましたが、推しはよく肌をチラ見せしてきてセクシーすぎるので「4:かなり感じられる」を選びました。

7. 一番似合う飲み物を教えてください(選択式)

コーヒー、ジュース、紅茶、ビール、ウイスキー、ワイン、日本酒、エナジードリンク、スポーツドリンク、その他から選べます。
推しはよくコーヒーを入れているイメージなのでコーヒーを選びました。

8. 世界観やキャラクター/人物の背景情報を教えてください (記述式)

9. 第一印象としてまわりが受ける性格とまわりからは見えにくい内面に秘めた性格を教えて下さい(記述式)

はい、ここが本番です。
それぞれ最大999文字書けるのですが、
作品のあらすじ、推しの設定、推しの性格、作品内で印象に残ったエピソード等々書きなぐっていたら、気が付いたら両方とも990文字以上になっていました。


怖っ!


痛っ!!


怪文書にも程がある。

調香師様、スタッフの皆様、あんな長文を送りつけて本当に申し訳ありませんでした。

10. イメージしたい香りのご希望について記載ください(記述式)

ここは推しの儚さと芯の強さをイメージした香りをお願いします的な事を書いたような気がします。 

11. ご自身では普段、どんな香水を使っていますか(選択式)

普段あまり香水は使わないので特にないを選びました。

12. 苦手な香りについて教えてください(記述式)

苦手な香りがある人はこちらに書いておけば可能な範囲で避けてくれるそうです。
私はあまり使わないので苦手な香り自体よくわかっておらずこちらも上同様特になしと書いておきました。

13. その他、香りについてのご希望があれば、記載してください(記述式)

こちらには「よろしくお願い致します」等の挨拶を書いたような気がします。



無事オーダーシートを書き終わり送信。
お支払もして後は香水を待つばかり。
大体2~3週間で届くみたいですが現在は注文が殺到しているようで4~6週間でお届けとなっているようです。
気長に待ちましょう。

(2024年の1月からお値段が上がるそうなので今が買い時かも♪)


しかし、



オーダーシートを書くだけでめちゃくちゃ楽しかった…!!



次回『推し香水尊い…!』



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?