見出し画像

2020年スタート

もうお正月気分ではないので、今年もよろしくお願い申し上げます。とは言っても、昨年はほとんどnote記事あげなかったなあ。やはり一言二言ならTwitterの方が早くてうまい?ので、どうしても長文書くのが億劫になっちゃうのでnoteも遠ざかっていました。しかし!短文ばかりじゃ頭がとろけてしまうので、今年こそはnoteの記事を充実させたいです。

かつて、ブログが主体だった今はinstagramやTikTok、そしてTwitterなどに取って代わられましたが、このnoteは自分の意思をしっかり伝えたい、共有するにはいいコンテンツですね。ちょっと意識高い系の方が多いかな?また漫画を描ける人はアドバンテージ高いですね。

私の場合は写真系が主になるのですが、みんな記事読んでくれるのかな?

まあ、ある意味自己満足的なこともあるので、それはそれでいいでしょう!

でも自分自身みなさんの情報発信で役に立ったこと、活用したこともあるので、受け手よりもくだらない内容でも発信していった方がいいと考えております。

取り急ぎ、本日の早朝しぶんぎ座流星群の写真を貼っておきますね。

DSC_7195 コピー

それでは!

少しでもお役に立てられ、気に入っていただければありがたいです!