見出し画像

不思議な出来事<怪談注意>

皆さんの生まれてからの一番古い記憶ってなんですか?


私は、幼稚園に入る前の団地の下の車道で三輪車にのって、母親とその友達と子供で遊んでいた記憶です。
それよりも、インパクトのある記憶は、幼稚園入園前のイベントで、なぜかお化け屋敷を出し物でやっていて、その中に一人で入り、暗い中でもキラキラと吊るした折り紙のようなものがある記憶が強いです。本当に幼稚園でそんなイベントがあったのか?と思うと、自分が園児になった時にお化け役をする記憶があり、片手でお化けのお面を顔をにあてて「こうすると片手のないお化けみたいで本物らしいでしょ!」なんて貧乏くさいことを言っていた記憶がある。

神社の声の主


次に初めての怪奇現象ですが、幼稚園で神社に遠足に行ったとき、ガキどもは社殿に上り遊んでいたのだが、社殿の中からずぶどい男性の声て「コラ!!」と聞こえたのを覚えている。まあ、考えてみれば悪戯している子供を叱る、先生の声だったのかもしれないが、その時の記憶は確実に社殿の中から聞こえている。

浮かぶ火の玉


次は、小学生の時か?日本坂トンネルで車両事故があったとき、事故を起こした自動車を写した画像に幽霊が写っているというワイドショーを見てしまい、夜、2段ベッドの下の段寝ていたのだが、怖くて眠れず目を開けると火の玉が目の前に浮かんでいる!!まあ、これは怖くて幻影を見てしまったんだろうなと思っている。
そういえば2段ベッドの2階に寝ているとよく夜泣きして起きてきて、親にカルピスを飲まされて落ち着いて寝ることがあったっけ?

学生寮の不思議な出来事


次は、だいぶ時間が立って、大学生の時。とある大学の寮に住んでいたが、過去に結核病棟があった場所に建てたとかで、結構出る噂はあった。実際、他の学生だが心霊写真が撮れて、ある雑誌投稿してあの宜保愛子さんに鑑定してもらったこともある。まあ、それは、入寮生を思う家族の生き霊だったらしいが。
で、共同トイレなのだが、入寮生はみんなラウンジでくつろいでいたのに、トイレから便座を「バンバン!!」開け閉めする音がしていて、みんなで確認をしに行ったが、もちろん誰もいない。
また、その寮は丘の上に建っていて、駅までは車道を降る必要があったのだが、夜、寝台特急で帰省するとき、いつもはなんなく通っているショートカットの薮道を進んだのだが、道の両側がとても背の高い雑草に追われしまい、道に迷ってしまうことが起きた。仕方がないので、寮のあかりを頼りに逆戻りして、急いで車道を通って駅に向かったことがある。まあ、これは夜ということ、焦っていたので道を間違えたと考えられるが、この世の空間ではない気がした。

美しい歌声は?


社会人になって、富士五湖の西湖のキャンプ場だったかな、四人ぐらいで湖畔に泊まったんだけど、遠くに遊覧船が見えていて女性のオペラ歌手が歌っているような声が聞こえてきた。ローレライっぽい曲?私はその遊覧船からのスピーカーで音楽でも流しているのかな?と思ったんだけど夜の遅い時間だし、他の2名はそのような声は聞こえないとのこと。私だけなら私がおかしいと思うのだが、もう一人も声が聞こえているので確かに、声は聞こえている?それと、声が流れてくる方向は遊覧船ではなく近くで、しっかりと肉声だったと思う。だれか、湖畔で歌の練習などしていたのであろうか。
怪奇現象って、複数いても見える聴こえる人がいたりいなかったりする場合がありますね。かつて、みんなが「あ!あそこにUFOが見える!」と差した方向に私は見ることができませんでした。波長みたいなものが合うか、合わないかで感じることが出来たり出来なかったりするのでしょうかね?

写らないんです


次の不思議な体験は、新婚旅行時、海外のとある教会にったとき、日系のおばさんが座っていて、一緒に写真を撮らせてください!とお願いしたのですが「いいよ、でもシャッター切っても私は写らないから」とのこと。フィルムカメラとデジカメで撮影したのが、そのコマ自体無く、フィルムも現像後確認してもやはり写っていなかった・・。きっちりシャッターは切れていたのになあ。

西日本と波長が合う?


そして、高頻度で奇妙な体験をしたのが大阪単身赴任時。住んでいたマンションで寝ていると、よくわからないがこの世でないものが体の上を通っていく感じがして、「念仏」を唱えたら、落ち着いたことがある。

以下に記事としてアップしていますが、いずれもその時期、大阪での出来事です。単身赴任という精神的に不安定な時期だったからなのか、西日本と私の霊との波長があってしまうのかはわかりません。

墓の上の女性についてはインドネシアやタイなどで見られる「ポンティアナック」や「ポチョン」と同じ傾向にある幽霊なんでしょうね。裸のおじさんについてはそういう土地柄なのか、ないのであればちょっと怖い。

これはもう、泊まった部屋で何かあったんでしょうねえ。

そして最新の不思議体験はこれですね

ところで、私は写真撮影が趣味でもありますが、今まで一度も心霊写真は撮ったことはありません!なので、物理的な現象ではなく、怪奇現象は外界の情報を受け取った脳がそのような現象を起こしているのかな?と考えていますがいかがですかね?
普通は小さき時ほど不思議体験をすると言われていますが、私の場合は歳をとってからの方が頻度多くなってきたかな?脳の劣化なのかな??

少しでもお役に立てられ、気に入っていただければありがたいです!