見出し画像

あなたに寄り添う<怪談注意>

私は時々奇妙な出来事に出くわすことがある。

普通に出勤して、よく緊急事態宣言下でも出勤者が多いですよとテレビ中継されるあそこ、前を見ると私と同じようなリュックを背負っている男性がいたので、何気に気にして歩いていた。

ちょっと目を離して再びその男性を見ると、左側にぴったり寄り添い首をもたげ、ソバージュ状の髪の毛で背は高く、キルト柄のカーキ色のコートを着た女性が並んで歩いている。

とてもラブラブなカップルなのかな?と考えたけど受験シーズンだから受験生に寄り添う母親なのかなとも感じた。

しかし、別れ道にきたところ、再び見るとその男性は私と違う方向に歩いて行ったのだが、あの女性の姿が見えない。別方向に分かれたのかと考えて見渡したかがそれらしき人はいない。その男性の顔を確認したところ三〇-四十代なので受験生ではないだろう。

考えてみると、その女性はカバンやハンドバックらしきものは何も持っていなかったし、あんなに密着していたのに男性は平然と歩いていたことに気がついた。

うーん。幽霊、生き霊?疫病神、貧乏神だったのだろうか??今までもそうだけど、霊って思ったよりもはっきりと見えるので、日常生活では結構ご対面しているのかもしれないなあ。

帰路はその駅から電車に乗ると、ラッシュ時なのになぜか人が少なくてどうしてかなと見渡したら、ゴミ箱をひっくり返したようなゴミが散乱していた!!

さらに、今日は飛蚊症が激しくて、目の前に一匹の虫がいつも飛んでいる状態であった。

自分が疲れているか?精神的に参っているから幻影がはっきり見えたりするのかもしれませんね。。。

少しでもお役に立てられ、気に入っていただければありがたいです!