見出し画像

自分タイミングで

何かに急かされる、誰かから言われる…わたしは嫌いな方だ。たしかにわたしはマイペースが過ぎる。それでも、他者から言われる、指摘されることほど嫌なことはなくって、それが納得いかない場合はかえってヘソを曲げて動かなくなったりする。

最近は予定が詰まり過ぎている。やることもいっぱいある。やりたい、やらなきゃなんだけど手をつけられてないこともある。
その中で、仕事ではないけど頼まれごと的なのが絡むとやや厄介だ。自分ごとだけじゃなく他者ごとが絡むから。誰だって、誰かにはいい顔もしたい。

けどけど、ほんとそうなの?
本当に行きたい?そう思いはじめたら「疲れているから休みたい。無理して行きたくない」が出てきた。
がんばって自分に鞭打って、相手優先で自分のことおざなりにして、相手に喜ばれて満足するのかな??

とか、そんなに深く考えてないけどなんとなく行きたくないから「ちょっと体調悪いんです」で一つ、予定は飛ばした。たっぷり休んで、先にやりたかった自分のことを進める。そうしたらなんかスッキリ、明日からは動ける気がしてきた。

「ぐちゃぐちゃ言うてないでさっさと動いたらいいねん!」もちろん、それもありやよ。そうするときもある。
けど一番は自分自身の納得感、一致感じゃないかな?
今日のわたしはそんな風に感じている。


答えはすでに自分の内にある。
わたしができるのはそのお手伝い、だけ。

「ハートでつながる、ほんとのコミュニケーション」
セッションモニター受付中です。オンライン・リアルどちらでも。
半日または日帰りリトリートは信州・鎌倉周辺・神戸などで。飲食・交通費は別途実費。
いずれも下記からお問い合わせください。

@quicucoto on Instagram: "\モニター募集中/ 先週から主に同窓の人たちと交換セッションを始めています。 気になっていること、ぐるぐるしていること、やりたいことetc 話すことは放す、離すこと きくこと話す、をきっかけに、ほんとはどうしたいの?どう感じているの? 「ハートでつながる、ほんとのコミュニケーション」がコンセプト。直感を使った対話セッション、モニター募集中です。 4月中は平日のみ、オンライン・リアルどちらでも。 1時間程で考えています。当面無料ですが感想をお願いします。ドネーションは大歓迎w 下記はセッションやそのやりとりで感じたことを書いています↓ https://note.com/kikukoto/n/n2a09c050a8fe あるいは@quicucotoからnoteのリンクへ!" 6 likes, 0 comments - @quicucoto on Instagram: "\モニター募集中/ 先週 instagram.com

↑これもそろそろ手を入れなくちゃなぁと思いつつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?