見出し画像

1225|不食日記|8日目

夜中3時半頃目覚めて二度寝、7時前にすっきり起きれた。昨晩の暴飲暴食による胃もたれなど一切なし。ゲンキンなもので食べれないストレスがない分、ご機嫌に過ごせた。

半身浴、太陽視
体温35.9°C 体重46.7kg 体脂肪率21.1% 血圧76/118 脈拍68bpm
体重800g, 体脂肪率3%増。食べるとやっぱり、体重や体脂肪率は増える??塩レモン水はやっぱり時間切れで割愛。

作業はやり直し、見直しが多く、一日終わって結果だけ見れば大して進まず。でも次のステップに向けては前進した。

画像2

今日も水やお茶と塩、薄めたスープや醤油入り白湯を飲んでお腹を膨らませた。夕方にナッツとぶどう。やっぱり、毎日一食だけでも食べることができたらと幸せだなぁ。

どうしても食感が恋しくて、寝る前にフランスパンの小さなひと切れを食べた。

「霊性を高める少食法」森美智代——を少しめくる。チラッと読んだ他の男性著者の不食本よりもこの本の方が気持ちよく入ってくる。23時就寝

画像2

食べない方が、あるいは食べなくても身体は全然動くし、むしろ軽くて動きやすいとも感じるけど今はまだ、ときに辛い修行のようにさえ感じている不食。その先にもっとカラッとすっきりと、インスピレーションが冴えて生きやすい自分がいることを信じて!実験?はもう少し続ける


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?