見出し画像

1230|不食日記|12日目|2日おきに食べてる

夜明けに激しい雨の音。6時半の放送にも気づかず、時計を見たら7時。寝不足だけどすんなり起きれて支度。まだ雨が降っていたけど雲向こうに太陽視。昨日見た超常戦士ケルマデックさんの動画でも朝の太陽視が松果体を活性化させる、との話題。

https://youtu.be/CCJH7vD3wbw

体温36.3°C 体重46.5kg 体脂肪率19.1% 血圧86/137 脈拍65bpm キッチンに行くと焼き立てのパラダイス酵母パン!これは食べずにいられない!たっぷりギーを塗ったパンに、野菜スープ食べちゃった。

今日は終日、壁面の断熱材貼りをもくもくと。昼休みは郵便局に駆け込み。その後戻ってまた野菜スープとパラダイス酵母パン。

この家の娘さん夫妻が帰省して、夕方にみんなで下呂温泉。その後、戻って飛騨牛すき焼きで忘年会。すき焼き、おつまみ、シフォンケーキ、チョコレートにナッツ、ぶどう…ジョージアワインも飲んでお腹がいっぱいで痛くなるまで食べた。そしてカラオケ大会。

最近は2日おきに食べる機会があって、その度に食べ溜めのごとく目いっぱい食べている🤣不食とは逆方向で、かえって身体に負荷をかけているかもしれない。けれど、食べられないというのは今のわたしにとってはまだストレスでもあるので、これもあり?一人で暮らしているとたぶんわたしの場合は不食は続けられないだろうからできるだけ今の環境にあるうちは不食は続けたい。といって共同生活でも誘惑にかられてしまうけれど。肉体労働なので体脂肪率は少し落ちているけど当然、体重はほとんど変わっていない。目的はやせるためではないのだから、それはいいのだけど。

24時過ぎ就寝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?