見出し画像

少しずつ流していく、流れていく

昨日はこんなことを書いた

あちこち行ってるようでいて、行動は遅い方(と自分で思っている)わたし。やろうと思っていて、なかなか進めない、やっていないことも多い〜。

それでもそのノロノロ停滞気味からゆっくり動き出そうと、レイアウト替え以降、少し進みはじめている。ように思っている。不要な荷物がたくさんあるとなんだかやっぱり軽く動けないよね。


過日、いただいてきた布地をカーテン代わりのに使おうと、アイロンをかけるために、洗面台下の収納を開ける(普段、アイロンは使わないのでしまってある)。するとアイロンの他にヘナが出てきた。最近はヘナは使っていなかった。

「ヘナいらないから、使わない?」最初に訊いた友人は、今は要らない、と。次にFacebookで訊くとすぐに「いるー!同じの使ってるー」と連絡があった。

わー!それが必要とされるべきところに導かれた、流れていった✨
なんてことないんだけど、この感じ、この流れがいいなぁ。そう感じた。もっともっと、自分自身も何かにとらわれることなく、循環の中で軽く流れていきたいなぁ。

ま、まずはいろんなものを手放すのが先か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?