見出し画像

それってほんとにやりたいの?

久しぶりの友人と会って話していると、わたしの別の友人の話になった。

その別の友人はある、専門的なお店を営業していたのだけど借りていた店舗を出なくてはいけなくなったために休業。新しい場所が見つかるまで時間がかかって、さらにご家族のこと、ご本人たちの体調、ここ数年の世相などもあって休業状態は5年以上、いや7-8年?

その話を聞いた友人はひとこと、こう言った。
「それってほんとにやりたいの?ほんとはやりたくないんじゃないの?」

この一言がなんだかとても引っかかって、帰り道、ポッドキャストに録音した↓

で、一晩明けて、こう考えたりもする。

「何かやらなくちゃいけない」なんて、もちろんない!
状況が完璧に整う、ベストのタイミングを待ちたい。それもわかる。
といって、やりたくてやってないのなら、やっぱり、それは…??

あなたは、やりたくてやってないこと、ありますか?
それとも、やりたくないのにやってることってありますか?


*写真は新潟県糸魚川市にある高浪の池から明星山✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?