見出し画像

アラゲ丸その2

アラゲ丸の肩のブロックが出来たところで、頭に取りかかりました。
他の所が全部できたとしても、頭を失敗すると万事休すなので、
出来るかどうか全くわかりませんが、がんばってみました。

ネイガーは黒い球体にお面を貼り付ける感じで出来ましたが、
アラゲ丸はハン・カクサイによれば「頭が漁船」ということで、
形も少し複雑になっていました。

なんとか、その形を出そうとがんばっているところです。

試行錯誤の跡。

1時間以上試行錯誤しましたが、無理だと判断してからは、
いさぎよく諦めました。

果たしてどうしたものか頭を抱えましたが、
「黒い球体をベースに色をのせていく」という方法を思いつきました。

作業の様子

どうにかこうにか、なんとなく顔が出来てきました。
結局、頭部だけで6時間以上かかってしまいました。

漁船の写真もいろいろ見ましたしたが、
「船外機」が何なのか分からず、これも画像検索しました。

頭がなんとか出来たので、次は胴体の細部を作ることにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?