見出し画像

アラゲ丸その1

「日本海、怒涛・波の華斬り!」戦斗漁船・荒海丸(アラゲマル)。

ざぱーん!

超神ネイガーのライバルとされる、アラゲ丸。
「あらげる」というのは秋田弁で「暴れる」というニュアンスのようです。

なんといっても印象的なのが両肩についている、ブロック、
よく波打ち際に設置されているあれです。
海に関係していることが一目で分かり、しかもすごく強そうに見えます。

ブロックを作っている所です。

筆ペンの先にかぶせて縫っている所。

型紙は「仮想ブロック- 消波ブロックのWebbed- 」からお借りしました。
これがなかったら出来ませんでした。本当に感謝です。

アラゲ丸を作るにあたり100円ショップで青色のフェルトを買いましたが、
家に帰って見ると、色が本物と違うので悩みました。

ちゃんとした手芸店に行けばぴったりの青があるんだろうか、
しかしバス代を往復1000円使って街まで出て、
見つからなかった時は立ち直れません。

急きょ家の在庫から「当たらずとも遠からず」な色で作りました。
本物と少々色が違いますが、完全コピーを目指してないので、
これはこれで良しとしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?