見出し画像

「聞く人ラジオ」は何処へゆく

「聞く人」をやっていると、思いがけない場所を訪れることがあります。

12月中旬、千葉県富津市金谷にある「おふくろ」というお店に行き、店主のひとみさんにお話を伺いました(そのお話は後日配信します)。

金谷「おふくろ」

土地を開墾するところから始め、多くの方のチカラを借りてお店を建てたという、とても素敵なお話。
ひとみさんが「縁起のいい建物」と仰っていたのが印象的でした。


「おふくろ」は、「聞く人ラジオ」のvol.50に出ていただいた坪谷さんにご紹介いただいたご縁。坪谷さんに教えてもらわなかったら、きっと知らなかった場所。
坪谷さんは「Farm Salud!」という農園を営んでいます。



そんな坪谷さんは、館山市の同級生で、Vol.35に出演いただいた「おかもファーム」を営む岡本くんに紹介いただきました。


誰かの紹介で、思いがけない場所に行き、初対面の方に会う。
それが「聞く人ラジオ」。
これからも、まだお会いしたことのない方に会い、お話を聞くことになっていきそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?