見出し画像

「聞く人」は、いろいろな場所に行き、いろいろな人に会う

いろいろな方にお会いします。

お会いするために、いろいろな場所に行きます。
今まで行ったことのない場所、降りたことのない駅、行ったことのないお店。久しぶりに会う方、初対面の方。

最初はたどたどしくても、時間が経つにつれて次第に、飛行機がフライトするように、話は飛び立っていきます。そして気づけば、思いがけない場所に連れて行ってくれます。

そんな思いがけない場所に至るなんて、その朝目覚めたときには全く予想もしていませんでした。それはお話しくださった方も、きっと思ってもいない場所だったりするでしょう。

その方に再び会うかはわかりませんが、少なからずその日、わずかな時間ながらも、時と場所を同じくして、その方にお会いし、お話しを聞き、対話を重ねることができた。

そのことに感謝するばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?