シベリア道楽3

また続いた。

今回はコティベーカリのシベリア。

神奈川県横浜市にあるパン屋さんです。これもまた近くまで来たついでに寄ってみたわけです。

このお店の店先には大きいシベリアのオブジェがつるしてあるので、大通りから著と奥まった道のところにお店があるけど、すぐにわかる。

店内にはたくさんのシベリアがあった。こんなに量をそろえているところはほかにはないかもしれない。あと、シベリアのオブジェをたくさんつるしてあるシベリアツリーが何とも可愛らしい。

画像1

シベリア。めっちゃ大きい。

羊羹がはみ出す幸せ。ケーキの生地にびっくりするくらいたっぷりと羊羹が挟まっている。好き。

これは貴族の食べ物。昔砂糖というものは貴重だった。甘さは富の象徴でもある。このシベリアの頂をかじるとき、それを思い出すのです。

全体的に甘さは強いけど、それぞれが主張しすぎず程よいバランスに仕上がっています。羊羹が多いから大きいけどラサっと食べられるのがいいところね。


シベリア探してまだまだ探求は続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?