見出し画像

生き直すこと

どうも。

韓国ドラマ『マイディアミスター』をみて、
励まされた今日この頃。

最終話、おばぁちゃんが『尊い縁』と言っていた。

縁。

大事にするものと分かっていても、なぜか人は大事なことほど蔑ろにする。

いつの間にか見えなくなる。

人間関係にずっと悩んでいる私は、この大事なものが見えていないのかな。

分かっていても、奥底で反発している意識がある。

でも、だって。は運気を下げるよと言われているのは本当らしい。

私の口癖で、今まさにもがいている日々で、、

今年のおみくじでも、神様から言い訳するなよと言われたり。

人と人は、どこまでも心の底から交わることができないからこそ不安になってお互いを信じない。

だからこそ、大事にしないといけないものがある。

だからこそ、言葉でちゃんと言わないといけないこともある。

そんな感じで、なんだか、じーんっときたドラマだった感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?