見出し画像

【天狗の台所】ドラマ

こんばんは!

天狗の台所

という、ドラマにハマってます。

ずっと、食い意地がすごいと言われて育ってきて、ぽっちゃりでもあったので、わたしは大食いだと思い込んでいたついこの間まで。

だけど、
ちゃんと振り返ってみると、食べ過ぎたらくだすし、緊張してもくだすし、細い友達より食べれてない状況が多くて、わたしは消化力も弱ければそこまで食べれないタイプだったんじゃないかと思い直した今日この頃。

食べることに対しての、欲求と体は一致していなかったみたいです。

そんな感じで、食べることに興味がでてきてつい台所という単語につられて見始めた、天狗の台所。

オープニングで流れる大自然は、毎回スキップせずに見ちゃいます。

オンくんのトーンも最高で、耳心地も申し分ないドラマ。

出てくるお料理は、何品もあるわけではなくて、一品をしっかり作って食べてる光景に、一食に対しての考え方が、うまく言えないけど、変わってきてて、料理、しようかなって思えてきちゃいました。

(🌾ただ、召し上がれって言いたいだけだということもある)

まぁ、なんせ、

自分が生きるために1番しないといけないことって、
食事と睡眠。

当たり前に生活しすぎて気づかなかったけど、絶対食べるし、絶対寝てたわと。

4話まで観て、ここまで考えさせられているドラマ。

私の人生ベストドラマ。
🐶僕と姉ちゃん
に、ついに、仲間が加わった気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?