見出し画像

10月を振り返る

最近の現状のことを書こうかなと思います。

ここ最近聞くだけ屋は結構静かにしてました。いつもよりはSNSもちょっと静かだったかなと思います。

理由は二つあります。

僕自身の生活スタイルが少し変化して、今エネルギーの配分を調整してるというのがあります。

あともう一つは、なんか突如行き詰まってましまったんです。

聞くだけ屋を始めて3年半、突如アプローチや発信の仕方がわからなくなってしまったという部分があります。

皆さんとの距離を縮めたくてコミュニケーションを取りたくてストーリーを頑張ってやってて、反応は少しずつではありますが増えてきているのは嬉しいんです。そこは大変励みになっております。ただそこからご依頼に繋がってこないってのが課題です。

使うまでのハードルが高すぎる?
実態が謎?
サービス自体がわかりづらい?
話すことの効果自体認知してもらってない?
連絡しづらい?
値段が高い?

想定できる問題は色々あるんですが、これについてどうアプローチしていけばいいのかわからないのです。完全に頭が足りない…。

俺はバカやあああああ。

そして僕は何より、プロモーションの力が圧倒的に弱い。宣伝がとにかく下手。魅力を伝えるのがとにかく下手なんですね。ここをもっと鍛えていかなくてはいけないです。

今までこれに関して勉強しようと思ってこなかったんです。正直興味がないのと諦めていたのもあります。でもそれじゃ何も上手くいかないと思い始めてきました。僕のやってる全ての仕事にプロモーション力の問題がついて回る。頑張ってここの力を伸ばしていかないといけないと思います。

僕はたぶん商売にあまり興味がないというか向いてないんです。でも自分で仕事やってる異常そこはやっていかないといけないです。じゃないと生活できない。生活できないと死んじまう。

僕は自分のやってるサービスが良い物だと自負しています。あとはその魅力を伝える力をつけるこが必要かなと思います。

あらためて色々強化していかないといけないです。
ということを今回振り返って明確に思うことができました。

振り返って良かったです。

読んでくれたみなさん、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?