見出し画像

リニューアル後の北京餃子に行ったよ

先日仙台にも行ったので学生時代の思い出の店、北京餃子に行ってきた。入っていたビルの閉鎖に伴って移転できるか不明な時期もあったけど最近無事移転。どんなもんかと思い行ってみた。

タッチパネルの券売機で食券を買って受付まで出しに行くのは移転前と同じ。ただ、移転前にあったメニュー表とか食品サンプルとかはなかったので、初めて行った人はメニュー決めかねて時間がかかりそうに思った。

店内は以前より綺麗で広くなっていた。移転先は元大戸屋ということで、それをイメージすると近いと思う。

地下なのもあってか電波が入りにくかったけどフリーWi-Fiはあるみたいな感じだった。

悩んだけれど頼んだのは台湾まぜそば。比較的新しいメニューだから頼んだことない人も多いかも知れないけど、690円とは思えないくらいしっかりしてて美味しい。これだけで店出せるレベルだと勝手に思っている。一瞬だけあった油そばも好きだったんだけどな…(懐古厨)

料理6品付きの2時間飲み放題が2980円とかいう令和では考えられないコースもあるんだけど今回は試せなかったのでぜひ次回はチャレンジしたい。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?