新潟旅行計画 いきたい観光地編

青春18切符で新潟でも行ってみようかなと思ったので行きたいところを並べておく。

新潟県立近代美術館

山下清展はすでに見てるんだけどコレクション展を見に行きたい

中山隧道


日本一長い手掘りトンネル。面白そうだけどアクセスがきつすぎる…

大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2024

トリエンナーレも美術館も良さげなのでこちらをメインにしようかなのきもち。

谷村美術館


庭園と仏像と建築が見どころの美術館

糸魚川ジオパーク

フォッサマグナが見られる!!

佐渡島

トキ保護センターに金山と、魅力的なスポットは揃っているけどもうちょい余裕があるときに行ったほうが良いかなとも思っている。

北方文化博物館

Befcoばかうけ展望室

名前がいいね

洋食器・刃物の物産館 燕三条地場産振興センター

カトラリーとかハサミとか買いに行きたい

新津美術館

シャガール展みにいきたい。

マリンピア日本海

奥只見湖遊覧船

アクセス厳しいけど楽しそう

なんか思ったより(失礼)たくさんあった。今度は食べ物とかもチェックしておきたい。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?