見出し画像

食欲ありますか?

20240413 晴れ

晴天!ということで歯医者の後に動物園へ。晴れの日ってどこかへ行かないと自分に悪い気がしてしまう。謎の使命感。
ここの動物園には夫婦の中だけでカピバラ界の王と名付けたカピバラくんがいる。いつ見ても鼻が光ってるハナタレくん。かわいい。ずっと見てられる。陽が当たってポカポカだから眠くなるよね。添い寝したい。

寝てる!本当の名はイチョウくんです
なぜかイチョウくんのところにだけ桜

イチョウくんを堪能したのち、キッチンカーでおいしいおにぎりをたくさん買い、ベンチでもぐもぐ。焼きそばも買ってほくほく。

のびのびミーアキャット
ぽりぽりカワウソ

もうひとつの目玉。新幹線。意外とスピードがあって楽しい。桜の下を通るのでちょっとしたお花見ポイントもございます。個人的には車掌さんの手作り手持ちサイドミラーがいちばんの見どころです。

新幹線の乗り場へ行くにはサル山を通る必要がある。サル山はなんだか殺伐としていて気分が落ち着かず、すぐ通り過ぎるようにしている。
そんなサル山の猿に大声で話しかけている女の子がいた。
「ちゃんと食欲はありますかー??!!!」
わたしがあの子の年齢の頃、動物に対して思いやりのある言葉を言えたかなと一瞬考えてしまった。夫ともあの子賢い子だね、すごいねと笑い合った。

また天気のいい日に来よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?