見出し画像

確定申告とトイレと大谷翔平

20240229 晴れのち曇りのち雨

今日は確定申告をすると決めていた。まずはパソコンをぽちぽちする前に書類の整理。病院の領収書などの仕分け。思いのほかパソコン作業へたどり着くまでに時間がかかる。普通に片付けができていなくてどんより。よし、仕分けするかの前にお手洗い。こんな時に詰まる。トイレよ流れてくれ頼む。現実を受け入れられず、やる気が1/5に減る。リビングのソファに座りぼーっとする。しばらくしてトイレの方向からゴゴゴォと恐ろしい音が聞こえてきた。確認しに行く。やったよ…流れたよ……やる気が2/5に増える。朝食ヨーグルトとパン一枚。書類の整理。昼食は冷凍パスタ。やっとパソコンで打ちこみスタート。夫の分が終わるもやる気が-1.0ゴジラ。強制終了。自分のは後日。洗いもの米炊きトイレ掃除と流れるように作業をして燃え尽きる。お風呂入って夕方のテレビをみる。大谷翔平、結婚。めでたいね〜。大谷翔平と結婚しました報告が各SNSで乱立。そっとスマホを閉じる。

確定申告、作業多いが、来る金少し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?