見出し画像

【カレー教室レポート】2月8日シーフードカレー編


こんにちは!
【旅するカレー屋 Kikuchi curry】です!


昨日はスパイスカレー講座の日でした!
今回は「シーフードカレー編」🦐

ワイワイ楽しみながら行ったカレー作りの様子を
少しだけお見せしたいと思います♪


〜今回のメニュー〜


出汁シーフードカレー

〈こだわりポイント〉
①エビの頭、アサリ、キノコ
 3種の出汁をしっかり効かせる
❗️
②旨味を重視してミニトマトを使用
❗️


イカとアサリのココナッツカレー

〈こだわりポイント〉
①ショウガは千切りにしてアクセントに❗️
②甘い香りを残したいので、
 テンパリングにフェヌグリークシードを使用
❗️


副菜

・蓮根のナンプラー炒め
・クミンサラダ 


〜講座の雰囲気〜

カレー作りは4人1グループで行います。

参加者の約8割がお一人様での参加なので
ほとんどが初対面ですが、
どのグループも和気藹々と楽しく作れたようです!

試食の際に「美味しい!」の声がたくさん上がり、
気軽に美味しくできて良かったと思いました😊


〜最後に〜

Kikuchi Curryのカレー教室では
ご自宅でも簡単に再現できるように、
スパイスカレーを作る上で大事な「コツ」を
お伝えしています。

コツが掴めれば失敗は圧倒的に減ります!
特に初めて作る方や、作り初めの方にオススメです!

ぜひお気軽に参加して下さい♪

また、次回のカレー教室は3月4日に開催予定です。
今回と同じくシーフードカレー編になります🦐

詳細はKikuchi CurryのSNSをチェックして下さい!


最後までお読みいただきありがとうございました!


TwitterやInstagramでも情報発信中!
↓↓↓

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

《SNS》
Twitter
Instagram
公式LINE

《冷凍カレーネット販売》
OTORY

《オリジナルグッズ販売》
Tシャツトリニティ

《問い合わせ》
kikuchicurry1106@gmail.com



宮城・仙台を中心に カレーの魅力をたくさんの人に知ってもらう為に様々な活動をしています! noteでは他SNSで発信していない事をメインに発信していきます。 リアクションやコメントもらえると喜びます! Instagram・Twitter @kikuchicurry