見出し画像

【サーカス_vlog】 先へ

今日は、午後の練習でシルホイールのパフォーマンスの部分を一度通した。

昨日、発表会で使う音楽の編集が終わり、
曲を流して作品の練習ができるようになった。


通しの練習で、シルホイールの動きが音楽に乗った感覚があった。
ああ楽しい。とても楽しい。

長い間、シルホイールを形にしたいと思い続けていた。

だからこそ、
形になる瞬間の中に生きること
自分自身がその瞬間を生きることができて
とても嬉しい。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
今日、お昼ご飯を食べに家へ戻ったとき
頭の中で自分を責める声が止まらなくなった。
気持ちをどうにか落ち着かせたくて、少しだけお昼休みを長くとって午後の練習に向かった。

きっと、自分の力量や作品と向き合おうとすればするほど、厳しい目を持ったもう一人の自分が頭をもたげるのだと思う。

頭の中の声は、何もできていないじゃないかと言っていた。
たしかに、まだできることは少ないかもしれない。
他の誰かと比べると、その差を目の当たりにしてしまうこともある。

だけれど、後ろを振り向けば、
自分がどんな道を辿ってきたか、
それは自分が一番よく知っていること。
目の前のことに向き合う勇気と、
成し遂げようと積み重ねてきた時間とその努力と信念を。

だからきっと進んでいけるはず。
これからも。

先へ。


-- 2023/06/27 --

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?