見出し画像

アルコ&ピースのしくじり学園放送室P #22【ゲスト:千代田修平さん】

今回は、作家と二人三脚でヒット作を生み出すマンガ編集者の千代田修平さんがゲスト!

千代田さんが編集者を目指す原体験となる学生時代の演劇の話から、
✓漫画家さんとのコミュニケーションの手法とは?
✓千代田さんが考えるヒットするマンガの傾向とは?
✓担当してきた『映像研には手を出すな!』『チ。―地球の運動について―』への思い
など、編集者の働き方・裏側について、お話を伺いました!

そして、想像するだけでめちゃめちゃヤバい“大しくじり”にスタジオが大興奮&大絶叫!

なかなか聞けない"マンガ編集者"のお話に、マンガ好きな人も、そうでない人も、大満足な約60分です!


『アルコ&ピースのしくじり学園放送室P』
しくじり先⽣ポッドキャストオリジナルコンテンツ、「アルコ&ピースのしくじり学園放送室P」!
この番組では、さまざまな分野の一線を走る文化人ゲストをお呼びし、その本性に迫る放課後、秘密の校内放送です!

▽ 番組へのメッセージ・ご感想こちら

#文化人が1番やばい もしくは #しくじり学園放送室P をつけてSNSでポストしてください
#アルコ&ピース #アルピー #しくじり先生

しくじり学園放送室ポッドキャスト X
https://x.com/shikujiri_p
しくじり先生 X
https://twitter.com/shikuzirit
しくじり先生 Instagram
https://www.instagram.com/shikujiri_official/