見出し画像

NSA 2日目(基調講演)

TED talkにも出た、Joze Piranianの基調講演は、彼の生き様を知る、吃音者が吃音を乗り越える話が聞けました。
彼のセラピーの様子、街に行きかう人に声をかける場面を動画で撮影。
彼の引き伸ばし発声は、特徴的。彼は6か国語話せるけど、すべてでどもり、彼の目標は国際的に、彼の吃音に対してどれだけ忍耐があるのか、を確認すること、と言っていました。





以下、会場のスピーチを文字起こししています。

私は昨年、ISA世界会議でドゥームズデイの講演を聞き、そのすべてを見る機会に恵まれました。そして彼の話は、私と勉強との関係に本当に影響を与えた。私は昨年の彼の講演の後、インスタグラムでJozeに電話し、今年彼が登壇した多数のイベントだけでなく、彼の揺るぎない前向きさ、そして興奮と他者との関わりを目の当たりにした。現在、息子と私自身の関係について批判的に考えている者として、Jozeは、始めた人が成し遂げることのできる可能性を例証している。Jozeは、吃音やそれに先立つ恐怖が、どんな努力においても障害にならないことを証明している。人前で話すことでさえ、Jozeは吃音と双子という、私たちの多くが連想する重荷を一変させた。
JozeはTEDxのプレゼンターを5回務め、フォーチュン500社の聴衆を前に定期的に講演を行っている。そして2017年、Jozeはインスピレーション・スピーキングのグランドスラムに出場した後、インスピレーション・インスピレーション・パーソナリティ・オブ・ザ・イヤーを受賞し、フォーブス、ABC、FOX、そして今回は選挙中のジョー・バイデン吃音の認識についてインタビューを受けたところでも紹介された。ヨッシーは3つの異なる大陸でスタンドアップコメディを披露しており、彼は6つの異なる言語で吃音だと主張することはできません。
今朝は、Joze Piranianが自己受容と自己成長についての話を披露し、話すことの難しさに立ち向かい、恐れとの関係に立ち向かうことについての洞察を私たち全員に与えてくれる。また、今日のJoze Piranianの話から、私たち一人一人を受け入れと自信の旅へと駆り立てる貴重な洞察を得ることができると信じています。Joze Piranianを私たちのステージにお迎えすることを、どうぞご一緒に。ありがとうございます。温かい紹介とともに。本当です。

私は6ヶ国語で吃音です。私の人生における使命は、人々の忍耐力を試すことですから、こうして皆さんに直接お会いできるのは素晴らしいことです。この部屋にいるほとんどの人がセルフ・スターターを持っているのは驚きです。みんな弁護士になって、NSA法律事務所を立ち上げるべきだと思う。
この2、3年はちょっと奇妙だった。誰か賛成してくれる人はいる?そうだね。みんな前向きになれと言い続けていたけど、言うは易く行うは難し。でも、私たちのために戦ってくれた男たちとまた一緒に......言うは易く行うは難し、だよ。挙手を。誰がここにいる?交流があると感じる人は?他の吃音者たちと交流するとき、私たちを持たない人たちと交流するときと比べると、彼らの振る舞いは違う。初めてイベントフォースに参加した時のことを覚えていますか?10代後半のスター・ウォーズ。私はすぐにリラックスした気分になった。私は生まれて初めて平坦になった。私はそれを説明することができませんでした。
しかし、翌日、私は家に帰ったとき、極端ないくつかの社会不安と恥ずかしがり屋は洞窟にインスに関連する自由に自分自身を混乱させることです。アメリカの上院議員を持つことが当たり前になってしまったからだ。それが問題にならなくなると、私たちの性格は鈍くなる。しかし、このような部屋にいる側になったとたん、社会的不安はすべて耐えられるようになったことを思い出す。不確実で、不確かで、私が話すたびに前に進むと言うと、多くの人が共感するだろうが、私は恥ずかしさ、恥ずかしさ、そして人と違うことへの怒りを感じた。
13歳の時、家族旅行でオーストリアに行った。ここで誰が華やかだったされています。ウィーンには3日間いた。彼らは赤い髪の女の子を見たいと思い、13歳の自分は彼女がかわいく見えると思う。あなたが後で二度寝した場合、彼女は母親と一緒にタクシーに乗り、彼らはニュースの博物館に行くと、そこに彼女はかわいいと私の10代の自己を培養し、優れた日々を持っていた出発。私はSIPについて考え、私は大都会で2日連続で彼女に最大の挨拶は驚くべき偶然であるが、私は自分の頭の中で溺れているように、彼女は再び消えてしまいたい。
3日目、ウィーンの人々は私の両親、妹、そしてホテルで出会ったカップルと中庭で昼食をとっていた。私の父は、わめき声とティーンエイジャーのように、彼の片想いについてからかわれ、私は恥ずかしそうに目をそらし、私はテーブルで誰もが私のために共有を開始し、彼女を参照してください。すべての女の子のことを彼らに伝えるために進みます。3回目はHRではありませんでしたが、残念なことに、彼らはあなたが彼女に話をしなければならないと言われ、行に日を読む。私はちょうどそこに座っていた。ローゼンは不安を感じず、彼女は何と言うだろう?彼女はあなたがあなた自身のウィーンの瞬間を持っている場合は、どちらかの電話を手を上げてくださいCスターと言う私を聞いたとき、異なっていることの判断のこの恐怖は、私の20代前半まで私の人生のほとんどを支配していたものです。
文字通り、それは問題だった。それは私が世界と交流するのを妨げていた問題だった。では、どうすれば吃音を気にせず、吃音のない人と交流できるようになるのでしょうか?吃音のある人と接するのと同じように。もしこれが質問だと感じたり、いびつだと感じたら、手を上げてください。では、私にとってこの旅を促進した7つのステップを紹介しましょう。まず第一は、もちろん受け入れることだ。これは、私たちがお互いの中にいるときだけ受け入れるという意味ではない。毎日、毎日、受け入れるという意味だ。中国の素晴らしいことわざがある。リラックスとは、ありのままの自分のことだ。私自身の旅を振り返ってみると、受け入れが本当に促進されたのは、どれだけ明白なことであろうと、私が誰かを必要とするやいなや、私にはスターターがいるという事実を口にすることだった。
そうすることで、息子を持つこととの関係が徐々に変わってきたし、その背景を保留にすることもよくあることだ。それはユーモアのセンスで行うことができます。例えばパーティーで、話しかけたいグループがいたら、私は彼らに近づく。今日は面白そうなグループだから参加してみない?ところで、僕は吃音症なんだ。テキーラを19杯も飲む必要はなかったんだ。もしそれがプロとしてふさわしいものであれば、それを認めて、ちょっとしたユーモアを交えて逃げることで、他のことに進むことができるんだ。
だから、最初のステップは受け入れることだ。そしてもちろん、今日のようなカンファレンスに参加することは、自己受容の感覚を自分のものにするための信じられないほどパワフルな方法です。もう一つの黄金律を知っている人はいますか?
そう、自分がされたいように他人と接すること。それに加えて、自分のスターターを他の人に扱ってもらいたいように扱うことだ。もし私が誰かと出会って挨拶をしたら、こう言うだろう。私の名前はJozeで、stutteringという神経遺伝病に苦しんでいます。あなたは、部屋の雰囲気があまり明るくない方向に変化していくのを感じるでしょう。
しかし、もし私が新しい人に会って、「こんにちは、私の名前はジョセフです。僕は吃音なんだ。だから、言葉が出てくるのに時間がかかるんだ。すると突然、私は自分の吃音を軽い気持ちで扱ったことになる。吃音は深刻な問題ではない。深刻だ。
そして私たちは皆、時には絶対に地獄のような瞬間を経験したことがあるはずだ。その原因は何か。それは、このトピックに軽い気持ちでアプローチする決断をすることだ。それを行く。他の人はまた、大丈夫、これは非問題だと思う。彼らが認めたことなのだから。
次に3つ目は、自己制限的信念をテストすることです。私は、社会生活や恋愛生活において、ソーターであることの意味について、ありとあらゆる自己制限的な信念を抱いてきました。このような会議で他の人たちと話すことによって、これらの信念を見直すことは本当に効果的です。そうするための最も効果的な方法のひとつは、繰り返し社会的状況に身をさらすことだと私は発見した。私がスピーチ・セラピーのプログラムで学んだのは、ショッピングモールや外に出て、100人のコンプリート・トレーダーと話し、自分を鈍感にすることでした。私がこのエクササイズをしている短い映像がある。私の物語を映画化しようとしている映画監督が撮影したものだ。この短いクリップを NSA と共有することを彼女に承認してもらったんだ。こんにちは。今日は娘がいるので、ちょっと挑戦してみました。なぜかというと、できるだけ多くの人と超短時間で会話をすることで、自分の話をする練習になるからだ。本当に不条理な偶然だ。入ってすぐに、これは普通の人たちのグループじゃないんだなってわかるんだ。
私たちが受け入れて、私たちが他の人にそうしてほしいと思っているように、私たちの信念である第3の扱いを受けて、ハッシュタグのニルヴァーナのようだわ。誰もが自分なりのセルフ・スターターを持っている。ある時、ティーンエイジャーの友人と話をしていて、彼女が社交不安症と闘っていると言ったんだ。私はショックを受けたのを覚えている。待って、私はそれを独占したくない。そして時々、吃音という原因が、回避やそれに続く社会不安という点で、強烈なものであることに気づきます。私の場合はそうだった。障害や希望、夢や恐怖を抱えたそれぞれの旅があることを忘れがちです。そして、こうした最初のステップを踏んだ後は、その人が個人としてどんな人なのかに純粋な関心を示すことがカギとなる。
3つ目がすべてではない。
そして5つ目は、アイコンタクトとポーズです。吃音者は、つらいことがあると目をそむけたくなるものです。私も人生の大半はそうでした。ただ何気なく会話を続けるのとは対照的だ。マフィアのリーダーが麻薬王と抗争を繰り広げるほとんどすべての映画について考えてみると、彼らはとてもゆっくりと話し、組織のヒエラルキーの下位にいる人たちは皆、とても速く話すことがわかります。それは、組織の頂点に立つ者が、人を待たせることを気にしないからだ。実際、彼らはとてもリラックスしており、自分が主導権を握っていることを知っている。でも、私はあなたにコントロールしろと言っているわけではなく、大丈夫だと言っているのです。Sound Wi Fi
6つ目のステップは、積極的に監視することです。私たちは、特に私たちは何年も何年も回避を打ち消す必要がある場合はヒットする必要があります。私たちは、日常生活の中で積極的に社会的な状況を設計するカラスする必要があります。友達の友達が主催するパーティーのメールを受け取ったら、よし、行こう。親戚が来てるんだけど、ブランチに行かない?どうして?でも、公平を期すために、私はアボカド中毒なんだ。
というわけで、ブランチ後のショーで起こる出来事も見ていない。そして最後に、このような社交的な交流のすべてがうまくいくとは限らないということにも触れておくことが重要だ。恐れに挑戦し、コンフォートゾーンの外で物事をすればするほど、より多くの社会的な結果を経験することになる。第7のステップは、最後のステップであり、精神的なウェルネスについてだ。私たちは不快な行動を起こし、怖いと思うことをする。疲れ果てたり、燃え尽きたり、あるいは落胆してしまうかもしれない。物事が思い通りに進まなければ。そうですね。グループに出て、行き詰まったり、誰かが笑ったりしたら、それが起こりうる本当の反応だ。そして私は、同時に心の健康も培うことが重要だと気づいた。
私が毎日している3つのこと、あるいはここで瞑想している人。吃音者の間では、その割合は外の世界よりも少し高いかもしれませんね。もしまだ瞑想をしていないのであれば、毎日1分間、7日間続けることから始めてください。そして1週間は2分、3分、5分、10分と増やしていき、今では1日中やるようにするのです。510をやめてもいいし、15分でもいい。私の一日の始まりです。感謝していることを3つ聞く。実は今朝、フォートローダーデールにいることに感謝していると書いたんだ。NSAのカンファレンスに参加できることに感謝しているし、素晴らしい天気に感謝している。僕は中東出身だから、この素晴らしい気候に感謝している。ヨガでも何でもいい。これら3つの精神的な健康法は、特にこれからコメディクラブやその他のSIPの場で、プレッシャーのかかるスピーチをすることになるので、とても重要なことなんだ。今日ここにいるのはとてもシュールだ。そう、成長すること。私は人生が展開できる銀行を持つことは決してなかっただろう。天気は、私が常にサーを持っているために我慢していると私は信じています。サー。卿が始まった。
結論から先に言うと、私の旅を描いた映画が作られることになった。もしよろしければ予告編をご覧ください。私が20年以上も一緒に話すことができたのは、間違いなく私の残りの人生を生きるモチベーションとなった。

私はこの1年半、私はこれまでで最高の高さを持っていたすべてのこのクレイジーを見ているので、これがどのように起こったかのように私に教えてサスペンスが好きな願っています。できるようにあなたがそれをすることができます本当に出くわすことあなたは、実際には私のパートナーとi約束、誰でも素早くはちょうど無視これらの一見正確にどのように人のことを忘れることができます。彼がどれだけ影響を受けたか分かったとき、私は嬉しくなかった。でも、もっと早く話してほしかった。つまり、生産性について話してくれればいいんだ。彼が今のことを知っているのだから、戻るだけならね。彼は誰にでも会うために私たちに何かを言っただろう。私はあなたの5を考える方法を取得し、私のリーチを最大化し、学校で話す。
大学の会議は有能で、これらの思考の一つ一つが、たとえ部屋の中で一人が傷ついたとしても、ポジティブな影響を与え、多くの方法のいずれかで彼らの人生を変える。私にとって、それはとてもやりがいのあることだ。やる気を起こさせる。スーフィーの詩人ルーミーは、「なぜ獄中で言わなかったのか?ドアがあんなに大きく開いているのに、なぜ?私は留まった。ここにいる私たちの多くが、沈黙という自らに課した牢獄にあまりにも長く留まり続けてきたのだろう。今こそ、私が皆さんと一緒にしようとしていることから脱出する時です......私のインスタグラムのハンドルネームは "YES "です......クイックビデオを撮るために笑いがありました。この別の部屋はイエスと言うだろう。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエーターとしての活動に使わせていただきます!