見出し画像

余談3: 2万PVとフォロワー1000人達成!

こんばんは!吃音のある医師の菊池です。

個人的な話なのですが、note開始1ヶ月で2万PV(ページビュー)を達成しました。11話長崎の吃音オンライン配信は企画物で、宣伝も多くしたので一番多くみられました。

それ以外は、21, 22, 23話と最近、力を入れて書いた内容がたくさんの方に見ていただき嬉しいです。なかなか、吃音の情報発信をしている方がそこまで多くないですが、100人に1人の吃音です。

興味を持っていただき、吃音を知らない人も「へぇー、そうだったんだ!」と思っていただける人が増えることを期待しています。

画像2

最新の24話は、育児のおすすめ記事に採用されました。タグに#育児、を入れていたのも良かったのではないかと思います。

画像1

また、フォロワー数が1000人を超えて、多くの方とnoteを通じて情報交換したいと思います。

画像3

今日は、このくらいです。

明日は、第13回九州・中高校生吃音者のつどい、オンライン+現地開催うまくいくといいな。

#いま私にできること
#育児
#自分にとって大切なこと
#吃音
#毎日note更新
#吃音を受け入れる社会へ
#日本医事新報社
#エビデンスに基づいた吃音支援


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエーターとしての活動に使わせていただきます!