見出し画像

自分の時間

仕事で嫌な事があった

いろんなひとの思惑が錯綜する

目的がそれぞれある

自己の利益を最大限広げる為

どこまで自由にやりたいことをやれるか

相手がどう思おうが、他人にしわ寄せがいこうが、想像力なき、自己都合の思惑

そんな他人とのことにこころ囚われているときは、自分自身が調子にのっている

解決できると思い込んでいるし、責任があると勝手に抱え込んでいる

忘れちゃいけない大事な事を

それは、「早く帰る」ということ

時間内で終わらせ、終わらなくても定時で帰る

そこを死守しないと、どんどん崩れていく

自分の時間

自分でコントロールしていく

出来ない事は出来る人に任して、出来る事をしていく

いま私がやらないと、誰もやらないこと、やれないこと

人への怒りや不信感などを当てている時間などない

自分のやりたいことを丁寧におこなっていく

自分のことを大事に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?