見出し画像

気功は誰にでもできます。

気功は多分誰にでもできます。
(猫には難しいです。考える力が少しいるので)
それくらい身近なものなのです。

私は柔道整復師という接骨院の資格をもち開業していることもあり、手を使って施術をしているため特に感じるのかもしれませんが、もともと気功という概念はなく、こう言われる機会が多く気づきました。

「先生の手は触ってもらうだけで暖かくなって動きがよくなってきます」そう言われる事がたびたびあり常々何故かな。と悩んでいた事が気功を学ぶ事で理解し解決した事があります。

気功は長く厳しい修行の末、会得するものです。 

と言いたいところですが実は…

「生まれつきの気功師」がゴロゴロいます。 ある日何かのきっかけで「へえー、自分気功できるんだ。」と気づきます。

 私もそんなゴロゴロ派の一人です。

 気功師の能力は千差万別で、人によって異なります。 気功で説明、理解はできますが私には人を吹っ飛ばすことは出来ません。 柔道をしていたので力学では投げ飛ばす事はできますが(笑)

普通の人でも意識すれば気は出せます。

 武術・スポーツ系気功は、鍛錬の中で高い気を得ます。 より高い気を求めるなら、ゴロゴロにも修行は必要。

 「気功に興味がある。」のならあなたは実は潜在的なゴロゴロさんなのかも知れません。

 もし興味を持ったのなら最初は気功集団や教室に入らないで、 気功の本を何冊も読んだり、受けて試して見ることをオススメします。

すると、だんだんわかってきます。

 ちなみに、
気功師=霊能力者とは限りません。
もちろんそんな人もいるかもしれませんが、大半の方が思う。

 何か変なものを売りつけられるんじゃ?
変な宗教にいれられるんじゃないの?

と言われたら私はこう答えます。
「いえそれらとは異なる能力者です。」と

#気功 #気 #能力 #無料 #ツイッター  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?