見出し画像

【おすすめ書籍】『悪の脳科学 (『笑ゥせぇるすまん』喪黒福蔵に学ぶ「人のココロの操り方」)』

脳科学者の中野信子氏の著書で、有名な漫画『笑ゥせぇるすまん』を題材にしていて非常に読みやすい。
(引用)
メタ認知能力の高い人は騙されにくい。
それは、自分を客観視して「人間とは、そもそも騙されやすい生きものだ」ということを理解しているからだ。
逆に、どんなに高学歴・高知能指数でもメタ認知能力の低い人は「自分だけは騙されない」という誤った認識を持つ傾向が強く、結果的に騙されてしまうかもしれない。

(ここまで)

ご購入はこちら

整体HP限定割引はこちら

電子書籍一覧、うつ病、アトピー対策など読み放題対象

note版「秘伝功法」一覧

健康と学びのブログ(うつ、アトピー、心の悩みに)

ブログ毎日更新

YouTubeはこちら


よろしければサポートしていただけますと助かります。今後の活動費用に使わせていただきます。(小林健康整体室より)