見出し画像

初めてのマルシェ出店を終えて

web3絵本作家
「えみ🌳森の木こりさん家」です。

メインクリエーターRii2(リツ)が手掛ける
「キャラクター」×「NFT」×「コミュニティ」
をテーマにした
動物×マフィアのキャラクターブランド
TheMafiaAnimals (通称TMA)を中心に
活動しています。

仲間の後押しから
TMA絵本プロジェクトをスタート。
絵本制作を通して
コミュニティ外の方とも共感の輪を広げて

子供達の未来に可能性を残したく
ご縁繋がった他分野の仲間も一緒に
思いを共創、形にしていきます。

新城市さん、初開催のイベント
ふれあいフェスティバルに初出店しました。

初めての企画発案、運営して下さった
ポールソン裕子さん感謝です。
ステキな機会をありがとうございます。

私も
慣れない事もあり、なかなか大変でした。
マルシェ継続されている方をすごいなぁと
心から尊敬。

あれほど、お店やさんごっこを楽しみにして
早く土曜にならないかなぁ♪
と言っていた息子は、
商売って辛い。つまんない。
と、音をあげてました。

今までNFT、TMAに関係するイベントに参加していたため、反響を頂けて、
そのイベントを体感していた息子は、わんさか人が殺到すると期待していたようで、ちょっとしょんぼり。

私は、心構えはしていたけれど、
先に伝えておかなくて ごめんよ。

これから どう活動していくのか、
子ども達が見ている事を感じながら

変わらず コツコツ挑戦していこう。
と思いました。

いろいろ一緒に体験して
子ども達は、何を思い どう生きるのか。

全て経験、糧にしてほしい。


リツさんの影響力と、TMAを愛する コミュニティの皆さんの大きな力をお借りして
きっかけと、大きな成功経験をさせて頂き、
自信と勇気と志を持つ事ができるようになりました。

恩返しをしたい気持ちと、
関わって下さった方を応援できるような活動に繋げていきたい思い、
そのためには、もっと外へ出ての活動も必要だと感じました。

WEB3外に出て ステキなご縁を頂き
思いが膨らみました。

他分野の方とも繋がりあい
応援し合い
好きを活かして、
共感の輪を広げ、
ステキな未来を子ども達へ恩送りできるように挑戦していきたいと考えてます。


神さまシールのおかげさまでブースに足を止めて下さる方がいて、作って良かったなと思いました。

おもしろい!
と笑ってもらえる事がうれしかった。

年齢層も幅広く、シークレット引くために
おこづかい握りしめて何度も来てくれる男の子もいて、楽しんでもらえるのを
間近で見られるのは幸せでした。

絵本はなかなか手にして頂けず
どう表現したら手にとってもらえるのか
考えるきっかけになりました。


イベントの出店者さん紹介でインタビューして下さった市役所の方が
後からわざわざブースに来て下さり
応援してます。
と言って絵本1冊購入して下さり、
心で涙が出るほどうれしかったです。

心構えはしていたけれど、1冊も手に取ってもらえなかったら…と思っていたので
この1冊の重みは大きく感じ、益々 新城市さんを応援していきたいなと思いました。

TMAのうさぎさんがわざわざ遠方から来て下さり
子ども達と一緒に作った、
おみくじを真剣に楽しんでくれて
息子もヒーローのように感じた事と思います。

Xの投稿から、応援下さった方々ありがとうございます。

TMAと地域の方々の温かさも感じ
ここからまた新たなスタート。
がんばっていきます。

これからいろいろと企画がはじまっていきますので、応援頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?