見出し画像

1歳半と行く新宿伊勢丹日記

とある平日、仕事が代休だったので、子どもも保育園をお休みし、ふたりで電車に乗って新宿伊勢丹へ行ってきました!

10:20

朝に家を出て、ついに到着。
まず向かったのは屋上庭園です。

誰もいない。
広いスペースにすべり台。すべり台がプラスチック製で私は静電気が怖かったが子どもは楽しんでいた!

平日の朝早くということもあってか人がほとんどおらず、すごく開放的でした。
ちいさなすべり台が6つあって遊ぶことができました。神社もありました。
きれいなお庭はお花が鮮やかで美しかったです。

4月は特にお花がきれいな季節。

10:40

屋上のベンチに座ってごはんの時間。
持参したおにぎりと卵焼きを食べました(子どもだけ)。

11:20

最後に庭園をぐるっとしたあと、屋内へ戻りました。子どもがずっと「パン」と言っているので地下のパン屋さんへ向かいます。
アンデルセンに並んで豆パンを購入(なぜかこのパン屋さんだけ並んでいた・・・)。が、なぜか豆パン食べず。
今度来るときには、大ハマりしたベーキング番組「ベイクオフ・ジャパン」の石川先生のお店のパンも買ってみたい!

11:40


ジュエリーコーナーへ!
そのとおり、ここに来るのが真の目的でした。色んなウェブサイトをみて妄想してばかり、「どうしても何か試着したい」という気持ちが抑えきれずにはるばると新宿伊勢丹までやってきたのです。
子どもは少しぐずった後、寝ました。今がチャンス!!(そのために朝、屋上庭園へ行っていたということですね)

まず初めに向かったのは、エテ。
ピンクゴールドのリングを試着させてもらいました。少しダイヤがついている。
やはりピンクゴールドはかわいい!!アクセサリーはイエローゴールドが多い気がするけど、自分に似合うのはピンクゴールドかシルバーだと思う。
最後にローズクォーツの石がついたリングを試させてもらう。ピンク色かわいい…

次にイーエム。
店員さんが声をかけてくださったので、ピンクゴールドかシルバーのリングはありますかと聞いてみると、小さなサファイアのついたリングを出してくださった。リングの内側に赤い石がひっそりと埋め込まれており、これが「自分だけのひみつ」みたいな感じで少しときめきました。

最後にアガット。
ネットでリサーチした限り、現時点でいちばん好みだと思えたブランドさんです。
まず、小さな小さなダイヤがぐるっと半周ついたリングを試着させてもらう。キラキラ!かわいーい・・・!華奢だけど華やかでみているだけで癒されました。

これが好きならこんなのもありますよ〜と出してくださったのは、これも極小のダイヤがぐるっと半周ついたもので、さらに装飾がほどこされてより華やかな感じのリング。😍😍

このほか、ピンキーリングなども試着させてもらい、最後の最後に、せっかくだからと思って天然石のリングもつけさせてもらいました。


ほおお、色のついた天然石つけるとこんな感じなのか。かわいいけど、まずはシンプルなのが欲しいから、また今後の楽しみにとっておきます。
気に入ったリングの品番をメモしてもらい、お店を後にする。

リングはすぐつけ外しできるのでいくつも試着しても疲れることはなく、子連れ試着の対象としても最適でした。

12:10

最後に夫へのお土産として地下1階で味付けのりを買いました。
さあ、帰りましょう。


帰り道で子どもは起きた(しかもそのあとずっと寝なかった)けど、機嫌もよく、色々な物事がタイミングよく進んで、お出かけとしては非常にうまく行った日でした。
上手く行った要因としては、①晴れていて暑くない、②平日の早い時間、③弁当持参、④目的をはっきりさせている(屋上とジュエリー売場)、という条件を全て満たした状態で出かけたことが功を奏したと思われます。
ちなみに屋上は、当然ですが日陰が少ないので帽子必須です。あまり暑くない日に行くのが良さそうです。

普段子どもとふたりの日は、疲れるので電車に乗るお出かけはしないけれど、思い切って伊勢丹まで行って良かったです。
朝から伊勢丹で遊んでなんだかセレブの気分を味わえました。(実際の出費はパンと焼き海苔の約500円だけ😉)

ただ、試着をしたい気持ちは満たされるどころか刺激されてしまいました。
またチャンスを見つけてトライしてみたい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?